オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

東方四八PK

ざらっと進めてこんな感じに。
:W400


予定通りに一端北上して蝦夷制圧、折り返して太平洋沿いに南下(日本海側の南は同盟してた)。
太平洋側で岩出山あたりまで出たところで、同盟勢力が若干大きくなって攻めるとこなくなってきたので、同盟終了を待ってつぶしにかかる。
バンブーの勢力だったせいか、足軽適正高いのばっかりでS技術までコンプ。
こっちは適当な足軽技術と、騎馬技術4段階程度(開発すんの忘れてたw)。
かなり面倒だったが、まぁ兵力の差でゴリ押し電撃戦終了。
あたり一帯を平定して、春日山〜箕輪〜小高(+各支城)あたりで防衛線作って、技術開発モードに。
騎馬も足軽もS技術開発出来る要員揃ってたのに半分も進んでなかったからね……


とかちんたらやってたらXVvinだったか、そんな感じの所が盛大に拡大していい感じのライバルに。
……なんだけど南下してるっぽくてこっちに攻めてこないねw(技術開発で2年ぐらいぼけらっとしてた)
こっちの技術開発はあと横槍、軍太鼓で足軽コンプ、騎馬は耳覆いのみでコンプ(途中すっ飛ばして開発してたので残ってる)
横槍と軍太鼓だけ取ったら南下っつーか西進を始めますかね。
実質的にはそこで決戦になるっぽいけど。