オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

かいまくー(遅)

とりあえず今季の予想。
主観も贔屓も入りまくりなのであまり信用しないように。

せりーぐ
  • 1位 巨人

開幕で連敗しようが多少の誤算があろうがまぁ鉄板。
ベストメンバーの戦力でも純粋な選手層的にもちょっと抜けている。

  • 6位 横浜

鉄板。勝てる要素ないじゃん?
唯一優秀なクリンナップも村田負傷で開幕前にシーズン終了。
まぁクリンナップだけが優秀でも前後がunkなのであまり意味はない
松本をうまいこと育てられるかどうかだな。
あとただでさえ崩壊してる上に年齢層が結構ヤバい投手陣をどう世代交代してどう立て直すか。
課題だらけで課題しかないな

  • 2位〜5位 正直微妙

ヤクルトは穴。正直よくわかんない。2位になっても5位になっても不思議じゃない。
阪神はそろそろ崩壊しかかってるけど、他がもっとgdgdなのでなんとなく2位ぐらいに収まりそう?
でもいい加減世代交代進めないと年齢が凄い事になってると思うんだが……。まぁまた金で解決するんですかね多分。
中日は今年は捨ててるんじゃね? と言わざるを得ないぐらい酷い。
が、周りも酷いのでなんとなく3位以内に入ってもおかしくはない……か?
広島はルイス神次第だな。離脱なしでフル回転したらCS圏内に入るんじゃないかな。
あと梵はさっさと落として完治させるべきだと思うんだが……

ぱりーぐ
  • 1位 西武

贔屓補正こみ。打線は今季も健在。
投手陣が例によって不安材料だが、リーグ全体で見ても盤石な所はない。
ならばまぁ、涌井帆足岸がいて、絶対的なグラマンが居て、打線が強力な西武は本命になるんじゃないかね。

  • 2位 ロッテ

打線がマリンガン復活っぽくて怖いね。
長打はあまりないかもしれないけど、1番から9番までずらっと3割!みたいな状態になっても不思議じゃない打線。
投手陣はコバヒロが相変わらずダメっぽくて不安。成瀬唐川に期待か。
というか、コバヒロが復活して、成瀬唐川がそれなりに投げれば多分優勝するんじゃね?

実績は少ないがそれなりに粒ぞろいの投手陣。
見た目もネームバリューも実績も壮絶な外人打線w
波は激しいだろうがなんだかんだでそれなりに勝って3位ぐらいに滑り込みそう?

  • ホークス

去年の失速は川崎離脱による部分が大きいと思うんで、今年が去年後半と同じような状態になるとは思えない。
が、松田がいきなり離脱で内野オワタ。どうすんだこれ、ってレベル。
多村がいないのは想定内なのでどうでもいい。
ただでさえ癒し系だった打線から松田が抜けてさらにgdgd。投手陣がどこまで踏ん張れるかじゃないのかねぇ。
オリに比べると若干不利的な印象。

  • ファイターズ

去年あんだけ投げたグリンが抜けて、後ろの負担が増えるのがわかってる状態でマイケル放出。勝つ気あんのか……?
打線はヒメネス、二岡加入で強化……されてるのかどうか。凄い微妙。
二岡の打棒が復活して、守備にもつけるようになって、ヒメネスをDHに回してそこそこやってくれる。
武田久が復活してきっちりマイケルの穴を埋める。中継ぎに誰か出てきて久の穴を埋める。
先発はやりくりするなりなんなりでグリンの穴を埋める+おそらく去年よりは落ちるダルの成績の穴をなんとかする。
って状態になれば、他チームがコケなくても2〜3位に食い込んでくるだろうけど……。
どうだろ。ちょっと厳しいんじゃないかな。

打線は強化。さらにノリ、小坂で守備も強化。
が、投手陣は例によってクマ&まーくん頼み。
普通に考えたら最下位候補筆頭。
でも他チームがちょいコケて、自分トコの投手陣をうまいこと回してハマれば3位に食い込めるかも?