オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ばばこんが

もうしばらく顔見たくない(´・ω・`)
知り合いがG級にあがりはじめた(押し上げたとも言う)ので、そろそろマッハじゃなくてサポート出来るようにすっかなぁ、と。
んでもってサポガンナーだと麻痺からフルボッコするだけだし、ってな訳でサポ片手剣に。
生存能力あげる為に早食い粉塵をベースにしつつ、自分がメイン火力にならんようにしつつ適当にサポ出来ればいいかな。
と色々考えてたどり着いたら結局麻痺装備だったりする訳だがw
まぁ麻痺ガンナーほどアレじゃないのでいいか、自分も楽しいし、ってな訳で出来たのが
早食い・状態異常強化・罠師・高速砥石。武器スロ0でOK。
片手剣の補正を考えると匠なしで砥石で白〜青維持できればいいかな、と思ってこれに。


で、早食いの珠用にトサカが全然足りなかったのでババ亜種マラソン@いつものKai。
……毎回部位破壊してる&基本報酬にもあるのに全然でなかったり(´・ω・`)


でもまぁなんとか完成。
その後ふぃるさんがアニメタイムで抜けて、あろうさん入ってナルガ&レイア亜種マラソン
あろうさんはナルガ4回で天鱗4枚とか天鱗出過ぎじゃね(´゜Д゜`)
2頭クエで落とし物も毎回拾ってるとかならともかく、沼地で普通に部位破壊して殺してるだけなんだがw


で思った事。
状態異常強化+デスパラGは初回麻痺がやたら早いので、先行でたどり着いた時は殴らないように気をつけようw
早食いは予想以上に楽しい。これはやばい。ハマの粉塵王と呼んでくれ!と言いたくなるぐらい楽しいw
罠師は言うまでもなく普通に強いね。粉塵用に調合書*5持ってるせいで調合成功率100%は意味がないのが悲しいが。
んで砥石。片手の青ゲージでレイアにがっちんがっちん弾かれまくった。デスパラGは白短いので砥石あっても維持するのは厳しい。
……心眼の方が良かったかもこれ。正直ここまで弾かれると思わなかった(´・ω・`)
砥石を心眼に変えて再度組み直すかなぁ。(組み合わせ自体は結構ある)
麻痺中は殴っても蓄積たまらない事考えると、砥石なくても麻痺中に砥石使えばいい訳だし。


あと現状の装備は見た目ある程度考えたらガンナー頭+Tシャツとかで防御力が難儀な事になってるってのもあるし。
(レウスXキャップ、狩魂X、ガルルガX、ガルルガX、ランゴU+珠、ウカム後フル強化、爪のみ所持で475)


心眼早食い状態異常罠師だと夜叉真一式+珠(はらへり倍化付くけど)とか、フル夜叉真もどきとかでくめるっぽいね。
とりあえず見た目と防御力の兼ね合いがとれそうなの探してみるか(´・ω・`)
見た目的に考えると、夜叉真は胴腕はともかく、頭と下半身はあんまり使いたくないしなぁ……


状態異常強化をあきらめれば、早食い・罠師・匠・砥石とかも作れるんだがね。
デスパラGは麻痺260だし、状態異常強化の1.125倍がどこまで効果あるのかだよなぁ。
まあこの組み合わせだと武器スロ2でもビストロU・狩魂Xが固定になっちゃうっぽいので防御力は今よりひどくなる気もするがw