オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

第六回人気投票結果

ちょっと遅めだけども。http://thwiki.info/th/vote6/

キャラ部門

投票は5人、その中から一押しが1人という形式。
俺が投票したのは一押し:ゆゆ様、残り4人が永琳、文、アリス、妖夢


地霊殿キャラが軒並み弱かったのが意外といえば意外。
個人的に地で一番贔屓なさとりは善戦しててちょっと嬉しかったけども、燐と勇儀がやたら弱かったのがね。
もうちっと人気あると思うんだけど、5人選ぶとなると外れちゃうのかねやっぱり?
あとは早苗さんと幽香がやたら躍進してる所とか。
早苗さんは地の中ボス効果、というよりは二次の浸透かね?
元々良キャラだし守矢神社設定もおいしいしね。二次創作系も大分増えてる感じ。


幽香は何があった!としか言えないw
個人的には好きだけどねw

音楽部門

投票は7曲。俺が投票したのは……

の7曲。正直超悩んだ(´・ω・`)


んで結果はご覧の通りなんだけども。
こっちはキャラ部門と違って地が頑張ってるね。そしてまたさとりか!的な何かw
まぁ少女さとり 〜 3rd eyeは神曲だと思うよ俺も。


しかし若干納得いかない点が。
恋色マスタースパークと恋色マジックは別の曲だろJK
なんで一緒くたなん?
少女綺想曲 〜 Dream Battleと少女綺想曲 〜 Capriccioなんかも同じく。
風神少女なんかもshortとfullじゃ全然違うし(俺はfullが好き)
この辺が同じ曲として扱われるなら墨染とボーダーも同曲扱いでいいんじゃないの?


と思わざるを得ない。まぁそんな事したら常に墨染が圧勝な気がしないでもないがw

関係無いけど

風神録の曲はタイトルが卑怯だよね(´・ω・`)
「神々が恋した幻想郷」とか「少女が見た日本の原風景」とか「信仰は儚き人間の為に」とかそれだけで色々泣ける(´;ω;`)


まぁ墨染よりはマシといえばマシだけどあれは色々卑怯なので別格。
妖6面のアルティメット→墨染→ボーダーの流れと演出と効果音とスペルカードの全てが卑怯