オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ちぇええええええええん

しねよやあああああああああああああああああああああああ!!


とリアルに叫びそうになった冥異伝@マヨヒガ。
5回ぐらい全滅したよ!いやもっとかもしれんが5回以上は覚えてない!
布陣はこれ。

  • 霊夢:前衛。装備固めて死なない状態+ヘイスト+ヒートウェポン+リザレクション(+二重結界)係。
  • 妖夢:前衛。
  • 魔理沙:後衛。開幕マスパして1万ほど削る係。あとはリザレクション+アースヒール+暇を見てミルキーウェイとか適当にぶっぱ
  • リグル:後衛。リザレクション+アースヒール+マジックチャージ。暇を見てアースシールドとか


主な負けパターンは天符「天仙鳴動」で後衛が死ぬ(リグルは即死、魔理沙はMAXならギリギリ耐える)+妖夢が転倒して攻撃キャンセル食らう、の繰り返し。
霊夢が蘇生に手一杯になってじり貧→乙。
完敗パターンが妖夢の攻撃全部Defrectされてカウンター→睡眠。天符「天仙鳴動」→後衛死亡→乙
一番最悪だったのは残り3割ぐらいまで削った後に飛んできた天符「天仙鳴動」*6。
正直マジで死ねばいいのにと思った(´・ω・`)
最後勝った時は、開幕マスパ削り、居合いの構え→餓王剣「餓鬼十王の報い」連打→一回もDefrectされない→夢想封印→ハヤブサ斬りでギリギリフィニッシュ。
エイゴウザーンだと天符「天仙鳴動」で割り込まれて転倒食らう事が多すぎたので諦めてこっちにした。クリティカル出れば十分痛いしね。
結局マスパ1発と夢想封印1発以外全部妖夢が削った。マジ妖夢愛してる


んでようやく橙撃破でめーりん加入。またLv1から育て直す旅がはじまるお(´・ω・`)
まぁマヨヒガまったく探索出来てないので(素で迷いまくってる)、探索ついでに鍛えればいいかなと。



→そんな訳で探索した。
縮歩の構えの入ってるレア箱がなかなか取れなくてどうしようかと思ったがなんとか回収。道わかりにくいお
まぁ迷ったついでにマヨヒガの雑魚殲滅したらめーりんのLvが20越えた罠。(霊夢らはLv30前半)
雑魚スルーしまくってたので一杯残ってたわ。
あとは太陽の畑とか、次攻略予定のダンジョンの探索ついでに雑魚狩ってれば十分かな? 多分。
めーりん致命的に魔法に弱いけど堅いし攻撃力結構あるしでなかなかつおい。妖夢より重いのもてるしね。
重鎧の使い勝手がよくわからんのでとりあえずめーりんに装備させてみたり。


現状こんな感じ

  • 霊夢:申し訳程度にアミュレット、夢想封印持っているが基本的に補助魔法専門・兼・前衛の壁。
  • 妖夢:超アタッカー。構えから永劫斬か餓鬼でガンガン。雑魚戦は楼観剣かカマイタチかハヤブサ
  • 美鈴:前衛。現状色々無いので適当に殴り系を強化。物理防御はかなり高いので壁。しかし魔法には紙。申し訳程度に回復魔法も持っている
  • 魔理沙:最低限の復帰用回復スペルと、後はひたすら弾幕は火力だぜ。雑魚戦の要。ボス戦はマスパ削り要員。
  • リグル:攻撃力足りないのでもう攻撃全部捨てて補助・回復に専念。橙戦で霊夢に補助固めすぎて回しきれなかった反省もある。一応抵抗も出来るだけあげて状態異常にかかりにくく。


リグル、霊夢がほとんど戦力外なので雑魚戦が結構めんどくさい。
霊夢の夢想封印、妖夢のカマイタチ、魔理沙のレーザー祭りで一掃しまくり→切れたら帰還、の繰り返しの方がいいかもしれない。
ちまちま殴ってるとなかなかおわらんw