オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

冥異伝・零

積みっぱなしだったのをなんとなく起動して手を付け始めた。
これはなかなかおもすれー。デッキ作成がなかなか難しい。
攻撃/補助/回復等のスペルや防具なんかの装備をスロット+重量制限の中で自由に組み合わせられるシステム。技や攻撃はロマサガみたいに回数制。
ステータスがやたら細かい上にアクティブバトルなので速度とかも考えながら組まないといけないので色々大変。
スロットたんねーお。まぁそこが面白いんだが。
今のトコはまぁ、キャラも少ない(霊夢魔理沙妖夢だけ)し、モノも少ないんであんまり選択の余地はないけども。



しかしこのゲーム、隠し通路はともかく隠し宝箱とか知らないと絶対わからんだろうこれw
あと雑魚が接触系なんだけど出入りしても復活しない(90体倒すと順次復活らしいけど)から、どうやって稼げばいいんだかよくわからん。
序盤だと行けるダンジョン自体あんまりないから全部倒しても90に届かない気がするんだが……

ちなみにこれ

FC時代の若干理不尽気味なRPGとか好きな人は東方知らなくても普通に楽しい気がするよ
やりこみ要素も無駄にあるし、割とオススメかもしれない。
公式:http://www.hachikuma.net/Products%2FRPG13.html
攻略wikihttp://maidenwiki.honanie.com/


サダとかじゃきょんとかは好きかもしれんね
あとえぬっことかうにゃとか