オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

身内向け

そろそろ年越し集会の点呼と希望の一品を真面目に考え始めたいと思います。
身内の衝動IYH!の早さは異常だけど集団行動の遅さも異常なので、多分これぐらいで丁度いいだろw
あ、ちなみに今まで参加経験の無い人でもOKでございます。家のキャパ的な問題はあるので上限はあるけどw
晦日〜元旦にかけてひたすら飲んだり食ったりTV見たり俺の部屋でなんかしたりするだけのだらりこした集会であります。
希望者は挙手とともに意見を。



とりあえず
一昨年:和牛+フォアグラ
 去年:和牛+猪(ぼたん鍋)
でした。去年は量を攻めすぎて大変な事になっていたので今年は若干自粛しましょうw
あと食材で豚に関してはウチの自家製チャーシューがあるので、少々微妙感があります。
和牛もいい加減毎年攻めすぎているのでどうかな?って感はある。
※それに関連して追記:実はりゅんがみや言ったことないので行きたいって言ってるので、適当に11月末とかに行くのはどうか(ボーナス直前給料後)
 来月は多分俺が無理!w(クレジットカード的な意味で)


そんな感じで案募集。
まだ一度も攻めてない鶏とかどうかね。鴨とかラムとかもいいね。
鯨……は高い上に微妙か?
マグロとかは鮮度の問題で早めに買って保管が出来ないのでまず無理。年末大晦日の築地とかアメ横を攻める勇者がいるならお願いしたいが。
通販はそんな時期に届かない(指定しても届くか怪しい)のでリスク高。
やっぱり1週間程度は保管の効くものがいいね。
調理方法に関しては例によってウチの親父殿がいるのでかなり無理が利く為、あまり考慮する必要はないかと思われます。


エビ・カニ類は駄目な子がいるのでスルーでお願いします。
貝類はそもそもそんな金出して食いたいものでもないから大丈夫だろう。
無農薬有機栽培の野菜による(ryとか言い出したら俺が家から蹴り出します。
あー、ツバメの巣とかフカヒレとか、明らかにスープ代の方がたけーよ的なものも出来ればスルーでお願いしますw


そんな感じで意見募集CHU
何も集まらない場合、俺の独断と偏見により肝臓祭りが開催されます。
みんな 痛風に なれー!