オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

阪神プギャー

巨人優勝乙。マジ乙。
開幕前は圧勝だろこれ何勝するんだよ!とか言われてたけどふたを開けてみれば、
そもそも怪我人祭りでメンバーいません!何この2軍!みたいな状態だったりとかしたけども。
戦力が徐々に戻って揃ってきたらやっぱり強かった。
そして阪神プギャー




横浜はもういいや
三浦も相川も出て行った方がいいと思うよ、その方が為になるよ
こんだけ圧敗した馬鹿大矢残しながら、一方でコーチ全部切って。
まだろくに後継者の育っていない、というか未だに居ないと話にならない、横浜球団史上指折りの選手であるタクを切って。
横浜一筋で大幅減俸も飲むって言ってる、大功労者のタカノリを切って。
普通に考えたら出て行くはずのない三浦にそっぽ向かる。どう考えてもこれが原因。
あげくの果てに相川にも。


戦力面でわかりやすい数字で影響が出るのは三浦相川。
じわじわくるのは琢朗。タカノリは代打の層に影響出るかな。わかりやすい数字の影響は出ないかもしれないけど。
ただ後者二人は切った時のファン離れが凄いと思うけどね。
タクタカは横浜ベイスターズを象徴する選手だし、地元人気もものすごいからね。


なんか若返りとか世代交代とか名目付けてるらしいけど。
世代交代は無理矢理するもんじゃない。育成したけりゃ二軍でやれ。


横浜ベイスターズ成立時の大粛正と重ねる人がいるかもしれないけど事情が違いすぎる
今回は勝利の味を、優勝を知っている、チームで一番勝ちたいと思ってる選手を切る訳だからな


あげく他の主力が連鎖で出て行くと。わかりやすいよね。
コーラを飲んだらゲップが出るくらい確定的な事実。