オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Z 1周目終了

ようやくクリア。
ラストマップまでイベント強制出撃があるとかなんだそれ。(ニルヴァーシュ)
あとラストマップまで3段階。短いけどね。
1) 防衛&特定ボス撃破
2) 規定ターン内にニルヴァーシュが特定ポイント到達
3) ラスボス
最後の2個はつながってるので回復しない。配置もそのまんまなので到達するタイミングに気をつけよう。
2段階目の敵は一掃されるので気にしなくてよし。



つーか。
ラスボスがしょぼすぎる上に弱すぎる。
歴代最弱まであり得る弱さだった。護衛雑魚も本当に雑魚だし。
魂一撃で叩き落とせたαといい勝負だ正直。(あれは一撃で落ちるけどど根性連打するし周りが優秀)
なによりHP回復なしなので、正直デスティニー単騎で叩き落とす事すら可能だぞぶっちゃけw


ラスボスのHPは忘れたけど20万ぐらいか?、多分。(イージー)
1) MAPツインサテライトで雑魚と一緒に殴ってターン返す
2) 分析→魂サンアタック→DXで熱血サーベル+再攻撃サーベル→Zで魂突撃+再攻撃突撃→熱血太陽剣+再攻撃太陽剣 (これで完全包囲状態)
→魂グローリースター→魂超重炎皇斬→魂フルウェポンで殺したような気がする。
ちなみに分析→サンアタック装甲ダウン→デスティニーで直撃魂の特殊格と……もといフルウェポンで4万ぐらい出る。
ぶっちゃけグラヴィオンで覚醒熱血連打してればそれだけで倒せる気もする程度。
つか、MAP-1のボスはフルブロックついてるのにラスボスには付いて無くて普通に装甲ダウンとか刺さるのはどうかとw


あと最終話の最後のマップは宇宙で戦艦はアーガマ・エターナル・アークエンジェル・月光号。
……だったようなw とりあえずアーガマ、エターナル、月光号は覚えてる。残り一隻がAAだったかソレイユだったか思い出せんw
最初のマップはそれ以外の戦艦全部で地上。ユニットはどちらも共通でニルヴァーシュ以外は普通に出せる。(ニルヴァーシュもすぐ出てくる)



そんな感じ。