オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

Z

56話だけ。


主力高火力組でボスの相手しつつ、キラで雑魚中心の新連邦なんかを相手に単騎無双してたらイベントで
「僕が行く!」→メサイア突入。
それはいい。
だがその場に小隊員をおいていくなwwwwwwwwwww
めっちゃ敵のど真ん中に放置されたんですがwwwwwwwwww


まぁアスランだったのでなんとか凌いだけど。
ずっとシン→キラの迅速係やって稼ぎに稼いだPPで回避がカンストしてるからな!
無改造でもなんともないぜ


MAPクリアでようやくシンが帰ってきたよイヤホーイ!あとルナも。
しかしシンとカミーユはいい関係だ。素晴らしい。
レイとタリアは終了のお知らせ。レジェンドも乙。白ザク(と赤ザク)は戻ってきたけど誰が乗るんだとw


これで残り4話(のはず)。明日にはクリア出来そうだ。
そしたらランド1回やってすぺさる解放して、せっちゃんルートをグランナイツルート・種ルートでやりなおし。
流石にどっかで飽きそうな気がするがw
しかし最大の問題はそこではなく、ランドがどうにも好きになれない所か。
別に嫌いではないが好きでもない。曲もなぁ。1回ならいいけど…<バランドバン
機体は悪くないけどね。まぁなんかGGGのツールだけひっこぬいた感が否めないが。
せっちゃんは逆にキャラはいい。
序盤の弱気せっちゃんは見たまんまでいい感じだし、
覚醒(というには若干語弊がある感w)後はとても良い感じに叫ぶようになる。
だが機体が微妙すぎる。
バルゴラ自体ぱっとしないってのもあるが何よりガナリーカーバーが格好悪すぎる。
最強武器がALLなのは別にいいんだけどね。リアルだし雑魚掃討がメインでボス戦は削り、でもあんまり問題ないし。
次に強い鎌が格闘でせっちゃんの能力とまったくかみ合わないってのは頂けないが。


ま、ランドルートやる時はガロードガロード!してればいいか。
ガンレオンは強い修理補給機があるぐらいの感じで。

撃墜数らんきんぐ


シンが帰ってきたので上位が完全に無双主力組。
せっちゃんは最近あんまり使ってないけどな。だってやっぱりよわ(ry
無双で放置してるとひょっこり沸いてきた名前持ちキャラに落とされるんよ……
集中使ってもたまに被弾するあたりイケてない。


ちなみに6位以下は

(以下は2桁)


となっております。
ここ数話で使い始めたシンシアとサンドマンの躍進が凄いっつーかまぁ、

  • グラヴィトンアークつえー
  • フォトンマットつえー

ってなだけですがねw
ラクスは無双してるのでまぁ増えて当たり前。
アクエリオンは色々と足りなくてあんまり前に出す気がしない。
無限拳で固定砲台してればいいです。ガロードと並んで撃ってればいいと思うよ!