オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

秋葉

天気予報は盛大に雨だったがあまりの快晴っぷりに傘を職場に置いて帰る事に。
秋葉めぐりの邪魔なので。まぁ折り畳みは別に持ってるので問題なかろう、と思っていた時期が(ry


んで秋葉めぐり。今日は同人は割とどうでもよくて、ちょっとコンシューマと久しぶりにエロゲでも覗くか、と思っていた時期が(ry
気付いたら東方関係の一般誌と音楽CDだけで10k以上使ってるよ! ココが変だよ日本人!(関係無
ていうか凄い事に気付いたんだけど。
メロンのポイントカード。コミケ直後の暴れで一発で1枚近く溜まってすぐ使い切ったんだけど(それだけでもどうかと)。
その次のカードがもう埋まりそうなんですけど! 今月メロンだけでいくら使ってるんだwwwwww
上客すぎますね


んで肝心のコンシューマ。FE熱が高くなりすぎで暁+WiiをIYHするフラグがたちまくっている昨今。
北米版の方が(出るのが遅かったので)色々と追加機能があるっつー事なので、秋葉で北米版扱ってる店を覗いてみる。
んであっさり発見。でもWiiは本体も北米版じゃないと駄目なのね。またはなんかツール使うとか。
日本版でも適当に動くDSとか箱○はえらい違いだな!
つかDSはともかくリージョンコードとかないのか箱○は、と思わなくもないがw


まぁ流石に本体も無いし日本語切り替え出来るかどうかすらわからんので買いませんけども。
あとは適当にDS眺めたりとかエロゲ眺めたりとか。特に収穫なし。あれー結局同人しか買ってなくねー?


JR経由で東神奈川。なんか改札に凄い人が溜まってて嫌な予感がしつつ、アーケード通って100均&ついでに地元本屋。
目的のものが見つからずにしょぼくれて帰ろうとしたら射命丸さんが大暴れ(緋想天的な意味で)。
これは酷い豪雨ですね。Uターンして100均でビニ傘ゲットしつつ、仲木戸から新町を電車移動というプレイで雨を出来るだけ回避してみたり。


んで帰宅後は収穫物漁り+闘技場オフライン。素落ちしそうになったので仮眠取ろうとそのまま死んだら日が昇っていた。
何もかけずにクーラー全開で寝てたわけで、風邪IYH確実ですねこれは