オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

YS再入荷分の3弾

神様の宴会、だっけ? がメリーにさしかわってる封入ミスがあるので買う時は注意したほうがいいあるよー
レシート持っておけば月末ぐらいに対応してくれるみたいだけどね。まぁ別に俺は3枚既にあるからどうでもいいかな、とか。


つーかメリーどんだけ好きなんだよVisionの中の人!って言いたくなるぐらいメリーの数が凄いんですけど!w
(エラッタ入ったりすると、次の初版に封入されてるのでその分増える。メリーは弱い上に使われてないんだけどやたらエラッタが出るので一杯手に入る)





そして凄いどうでもいいんだけどプロモの件。
ゲームとして成り立たせたいなら通常のルートで手に入らない限定のテキストをもったカードなんて作ったら駄目だと思うんだ(既に数枚ある)。
強い弱いは関係ない。(それらは普通に使い道のあるカードなんだけども)
イベントに来てくれた人に、って意味の限定出したいなら絵柄違いで効果同じ。またはゲーム使用不可のどちらかにするべきだろJK
今更だけど未だになんかアレみたいなので。


少なくとも現状は禁止カードにすべきだと思うんだけどね。実際使われてるかどうかは問題ではなく。
MTG的に言うとなんだろうね。オリジナルカードのジャッジFoilが存在して、普通に使える強さのカードで公認大会で使用可能。
って感じの状態やね。


まぁ何がいいたいかを一言でまとめると。


「そのいぬさくやを俺に寄越せ」


という事でございます。ハイ。色々と台無しですね。