オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

FE

そろそろ2周目はじめようかしら。
ありがちだけどまぁ、ハーレムプレイでもやりますか。
禿プレイとか横浜タイヤプレイ(少なすぎ)とかもあるけど自分のテンション維持する為にはこれが無難だろやっぱ。

  • マルス+女性ユニットのみ使用可。
  • ファイアーエムブレム取得まではジュリアン使用可
  • その他野郎はアテナ参入までは壁としてのみ使用可(殺さないといけないので)。
  • アテナ参入&ファイアーエムブレム取得後はチキ説得時のバヌトゥ以外使用不可。
  • 仲間にするしないは適当。身ぐるみ剥ぐ為にとりあえず拾ってもよし
  • いるかどうかしらんけど、顔なし補充の女性ユニットは不可


で行こうかと。こうすると使えるメンバーは

序章:マルス
01章:シーダ、ノルン
03章:レナ
06外:アテナ
10章:マリア、ミネルバ
11章:リンダ
12章:ミディア
14章:パオラ、カチュア
18章:エスト
19章:チキ
23章:エリス(終了後)
24外:ナギ(終了後)

この15人かな。ナギはほとんど数に入らんから実質14。エリスもあんまり意味ないけど一応24章、24章外伝で育成できる。
シスター→司祭育成なら24章だけでLv20→Lv20も可能なので戦力換算してもあんまり問題ないだろう。
序盤はとにかくマルスシーダに頼る事になるな。あと壁。
壁が使用不可になる7章までにどこまでマルスを伸ばせるかか。誘って確実に数を減らす戦法でもいいけど絶対数が少なすぎて減らないからなw
まぁノルン使う=ノーマルなのでどうにでもなるのであまり深く考える必要は無いという説もある。


一応真面目に育成して対戦データになるようにはしておこうかな。
序盤組はあんまりネタクラスに走れないけども。特にレナとか。シスターで使わざるを得ない。