オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ブロック構築

シャドウムーア参入前ラスト。まぁ例によってエルフ使うことだけは確定なんだけど。
構築をどうするかずっと悩んでるんだがいまいちまとまらない。
とりあえず苦花は抜く。これだけは決めた。正直スタンダードほど強くなかった。カメコが多くて腐るのも理由の一つだと思うが。
普通にエルフトークン生成する方がなんぼか強い気がする。


で、悩む点はこの辺。
・Door of Destiniesは強いのか? とりあえず試してみようとは思うが。脳内的には強そう。でも後半引くと泣く
・ガラク強いけど、苦花抜くとフライヤーに削られて微妙。でも抜くと決定力が弱体化しすぎな気もする。ドアいれるならいいか?
・Packmasterがひたすら強いので一杯いれたい。出れば大抵勝てる。正直4マナ域はカメコよりこっちの方が…。まうーされるのがどうしても嫌ならアレだが。
・Hunted Triadは強かった。Guilt-Leaf Ambush、Elvish Promenadeも試してみよう
・黒命令が色安定しなくて正直微妙。いや確かに強いんだけどさ。
・黒命令抜くと黒いカードがNamelessだけ。もういっそ緑単でもいいんじゃねーのか?
 除去敵には木化、対誘惑用にLys Alana BowmasterかCloudthresherあたりが居れば正直問題無い気がするんだが