オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ファイナル少女マスター綺想スパーク

通勤って訳じゃないが通勤時もずっと聴いてる奴。
最近はなんとなくずっと東方系が続いております。これとアイマス水樹奈々のヘビーローテ。
ただなんとなくインストの気分の方が多いので東方が多め。


で、原曲以外によく聴くのがdBu Music/どぶうさぎ(http://www.dobuusagi.com/)さんとこのアレンジ。
基本ロックアレンジだけど原曲の雰囲気壊さない程度のアレンジで、それでいてパワー感もある奴が多くてお気に入り。
特にお気に入りなのが少女綺想曲、千年幻想郷、風神少女、もう歌しか聴こえない、少女幻葬戦慄曲(Necro Fantasia)、人形裁判。
それと今日のタイトルになってるファイナル少女マスター綺想スパーク。
綺想曲、千年幻想郷、もう歌しか〜はイントロのパワー感が原曲より強くて激しくテンションがあがる。
綺想曲はホントヤバイね。千年幻想郷も静と動のメリハリが強くなっててイイ。もう歌しか〜はどこのボス曲ですか的なイントロだけでおなか一杯。
風神とネクロ、人形裁判は全体的に格好良すぎてもうダメだ。
つか人形裁判、例によって例の歌詞が自然に脳内に浮かぶんだけども……。このアレンジだとあれだ。
だーれーがー、だああああああああああああれえええええええええええがああああああああああああああっって感じになってまう不思議。


んでもってファイナル少女マスター綺想スパーク。マスパ→綺想曲のメドレーなんだけども。
通常の綺想・マスパアレンジより更にギターが力強くて格好良すぎる訳ですよ。綺想曲は泣きそうになるぐらいかっこいい。むしろ泣く。
そして綺想曲〜マスパのつなぎ部分がツボってやばい。ここだけ聴いてても割と満足出来るぐらいに。
ほんまかっちょよすぎる。


そんな感じでオススメですよ。東方系アレンジはさんざん聴いてるけどどぶさんとこが一番安定してて神。
というか原曲より好き、ってアレンジがあるのは多分どぶさんとこぐらい。