オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

八雲一家

久しぶりに東北スタート。はじっこ楽だよはじっこ。ここんとこずっと近畿で遊んでたからなぁ。
んでおもむろにアイマス勢(東北に置いてある)吸収して、同盟切れるのまって白玉楼攻略。
基本的な水軍技術を貰う為に神奈子と同盟組んで技術交換(自分は内政20までと足軽を全力で)。
その間暇なのでバカルテットつついて吸収。更に暇なので南下……しようと思ったら神奈子から破棄してきたのでこれ幸いと攻めて北伐終了。
南下開始。


……って結構駆け足で進んでる割に魔軍と機動六課に展開速度で負けてるんすけど!
いつも自勢力が近畿で魔軍押さえ込んでたから伸びをいまいち理解してなかった。これは酷い速度だw
そして普段は出足の遅い機動六課が凄い勢いで伸びてくる。何事か。


そして包囲網。








俺に。
……あれ? と思って確認。


俺   :本城7 兵力30万ジャスト
魔軍  :本城9 兵力29万5千
機動六課:本城9 兵力29万


納得いかんw
つーてもまぁ、東北抑えた状態での包囲網なんか怖くもなんともないからどうでもいいけども。(隣接少ないから)
近畿プレイ中の包囲網は備えがないと割と恐怖だが。
んでもって魔軍に追いつくべく必死で南下。とりあえず武将の質で負けかねないので永琳の確保に全力を挙げる。


現在こんな感じ。
:W320
:W320


拠点の数では抜いたけど兵力ひっくり返されてる罠。
こっちはまだ勧告決まらないけど魔軍と機動六課は勧告連打して突き進んでるから兵力丸ごと吸収しまくりんぐ。
武将数は微妙に魔軍より上だけど質は多分負けてる。もうすぐ隣接しちゃうのでその前に関東の小国群を吸収してしまいたい所。
古河御所に配置したアンチクロス勢、というかテリオンは真っ先に回収したい。あと配置換え&能力強化した白き翼改(箕輪)の人たちも出来れば。
魔界は神綺以外特にないから最悪もっていかれてもいいや。