オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ほぼ終了

機動六課との開戦前、ゼスの姫路落城(機動六課が攻めてた)時久しぶりに強制終了。
何度やっても再現するので、一旦デモ→割込で機動六課になって包囲解除で回避。
即デモに戻して自勢力に戻って、攻撃で落城させてみるも結果同じ。
所属武将か捕虜のどっちかが怪しいので、PK編集で所属武将を別の拠点に移動。捕虜はいじれないのでそのまま。
結果同じ。捕虜4人のどれかで確定。
とりあえずしばらく放置してみたが登用される気配がないので、勧告でゼス落として回避。そのままプレイ続行。
今回のプレイ終了後に怪しい人達の所属設定確認&修正しよう。


んで機動六課と一騎打ち。当時の勢力範囲は六課が九州・四国・中国地方(岡山〜鳥取ラインまで)。残りがこちら。
技術はこちら全部MAX、六課は足軽+鉄砲+築城+内政+南蛮がMAX、水軍が半分ぐらい。
兵力はこちら200万、六課120万ぐらい。意外と多い。
物資はどちらも無限に等しいレベルでてんこもり。


で、しばらく防衛戦で遊ぶかなぁ、と思って前線の城・港でひきこもってぼーっと待ってたが攻めてこない。
あまりに暇なので要塞化したり大砲作りまくったり(200個ぐらい)、鉄甲船作りまくったり(100隻以上)してたが攻めてこないw
宇多津と美保関に40万ずつぐらい集めたまま動かないw。何やってんのかと。
待つのも飽きてきたのでこちらから打って出る事に。堺から宇多津へ鉄甲船軍団で進軍。
両軍合計80万ぐらいの大海戦。ちょっとしょぼい能力の部隊は一瞬で蒸発する恐怖w
延々と大砲撃ちまくって陥落。生き残り+負傷兵で50万越えて宇多津がカンストこいたり。


更に敦賀から美保関へ遠征して再度大海戦を繰り広げる。
その後は兵の多いトコ攻めて大合戦繰り広げる→六課の回復待ちながら適当に要塞化して遊ぶ→攻めるの繰り返し。


で、今ここ。
:W320
流石にもう回復待っても意味がないレベルの消化試合。
それでも技術MAXの鉄砲戦法は凄まじい威力なので油断すると壊滅するが…
というかまぁ、なのはの固有戦法とかだと一撃で1万以上持っていかれるので油断も糞もないが。


ちなみに統率。美樹以外も主力組は軒並み100越えてる(譜代+官位+家宝で)。
けど六課もセイバーの130筆頭に凄い数値がならんでて超インフレ祭り。みんな高いから結果的に普通の戦になるけどもw
……うっかり微妙な人が戦場に出ると一瞬で溶けるがな