オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

三国志IX 208年終了

とりあえず今回の設定。
:W320
シナリオはifの超三国志
上級、討死あり、あとはそのまま。
登録武将は初期配置以外出さないつもりだったんだけど、"出さない"って設定するの忘れたから在野に埋まってるっぽい(;´Д`)
主に東方、というか永遠亭組+ゆゆ&みょん。後はナンバーズ、SEED組。それ以外は配置したはず、多分。
・自軍は機動六課+細かいの数名
・LP(魔王美樹)軍には東方の紅魔館組&八雲一家。
・信長軍には戦国ランス系数名、霊夢魔理沙、アリス。
・閣下軍にはマリみて勢まるごと放り込んである
・異民族は全てプレイヤー選択→ゲーム終了(委任)で通常勢力化済。
・各登録勢力の初期国力はチート済み
・自軍は交阯の人口増やした(人口10万増えるとどのぐらい収入かわるのかね、と試したまま戻すの忘れたw←ちなみにあんまりかわらんかった)


んで208年終了。
:W320
劉璋終了目前。LPに手出して兵士が蒸発していく様を観戦しますた。
能力値は100上限のままやってるから、普通に兵法でゴリゴリ削れたんだろうな……
魔人組、六課のチート勢より更に強い奴が数人いるからなぁ。
あとれみりゃ&フラン姉妹とゆかりん&藍しゃまあたりか。
……これそのうち相手にすんのか。おそろしか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁ南蛮&閣下を潰さないとLPには接触しないから当面は関係ないけど。
というかコメがなさすぎて進軍出来ないのでそれどころではないけどw
コメがないから徴兵もできんよw
商人常駐の都市が欲しい……
コメ錬金術も出来るから商人都市あると超楽なんだけどなぁ。成都は遠い。
というか成都まで届いたらもうその辺考える必要なくなってるよな、普通に考えて。
制圧しながら進めば成都攻略時点では最低でも、交阯+建寧雲南+南蛮+成都って事だからな。+江州があるかも的な。