オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

三国志IX 気付いたら

登録武将が80人越えていた。
ふと思いついた、とかCGが目についた、とか適当な理由で適当に作りすぎている件w
なので勢力化する程じゃないどころか作品から一人しか登録してない奴とか一杯居る罠。具体的には綾乃とか。
もうちょっと考えてやろうw


で、今回のプレイ。
:W320

なにげに同じポーズだな霊夢とれみ☆りあ☆うーはw
自勢力はシン。配下は分配しなかった余り物w
信長は信長系+戦国ランス勢。
聖、閣下、はやて、ラクスはそんまんま。議長もラクスの下w
でこの4勢力に型月他を分配して配置。
霊夢の所は主人公系、白玉楼、八雲一家、あやややや、えーき様他少し。
レミリアの所は紅魔館+永遠亭+α。


チート揃いの登録武将勢にあっても、レミリアの所は流石にメンバーが強すぎるんじゃなかろうか、と思ったが案の定強かった。


数年経過した所。
:W320
厳白虎と王朗はまぁなんか動いたら潰されて以後そのまま。
劉表は地味に拡大。空き巣しているだけとも言う。
孫堅はどっか攻めて増えると落とされるの繰り返し。
呂布は拡大したら元の地盤をれみりゃに潰されて僻地に。
ラクスは少し拡大していたが司馬懿と信長に押されてこの状態。
霊夢軍は最初北東に勢力を伸ばすも、あまりに敵を作りすぎ&中央突破しすぎであっという間に衰退。初期位置まで逆戻り。
レミリアは凄い勢いで拡大。司馬懿に少し押し返されて今この状態。
機動六課は普通に拡大。
マリみて勢は四英傑あっという間に滅ぼして一気に拡大。割と予想外。
リリアン組は基本的に戦闘向きじゃない能力値だしなぁ。兵法だけは色毎に適当に振って一通り持たせてあるけどw
アイマス勢は最初少し伸ばすも、劉表張魯レミリア霊夢に立て続けに攻められて滅亡。
益州に流れてきたゆきぽ、やよい、亜美真美はゲット。残りの人は六課、司馬懿あたりに流れている模様。


あ、ちなみに自分の所以外の登録勢力は初期国力をチートしております。
普通に勢力を登録すると兵力数千程度(デフォルトの国は2〜3万)とかであっという間に滅ぶので、同レベルになるように適当にチート。
自分の所は別にその程度どうでもいいのでやりませんが。