オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

三国志IX - 統一

おわた。

羌族

後方から全軍の7割ぐらいを占める南方方面軍を長安〜天水に集結。
色々準備した結果

:W320

フルボッコフラグ。
衝車持ち28人を隴西と鳥鼠山に分配。
突撃持ち19人を武都に、治療持ち5人を武都3、鳥鼠山・隴西に各1人配置。
あとは適当に分散配置して、衝車はすべて単将1万で出撃。
鳥鼠山と隴西の残りは野戦迎撃部隊を編成して出撃。
武都からは全て野戦迎撃部隊で出撃。
その後の様子。

:W320


前の画像と羌の数値とかゲージを比べてみてくれ。
ついでに経過した期間は日付の所から察してくれ。
城壁の減り具合(緑のゲージ、2枚目だと黄色になってる奴)は衝車だからともかく、
兵力まで壮絶な勢いで減ってるのなw
こちらは治療が2回ほど発動したのでほとんど減ってない。
この密集具合と兵数だとこれは酷いベホマズン


こんな感じで一瞬で羌族終了のお知らせw

張魯

羌から西平、武威と主力飛射部隊を錐行で走らせて終了
ラクス拾ったけどキラがどっかいった。まぁ別にいいかw

曹操

羌の内政が終わるまでは贈呈で不戦。
内政終了後、向こうから勝手に攻めて来たので迎撃しつつ襄平陥落。
一瞬で落としたので内政値は2〜3Tで全てMAXに。
それから改めて戦力集結(こっち方面の奴だけなw)させて、北平攻めて終了。
この状況でも勧告効かないのね(一応試した)。

エンディング

相国  :永琳
大元帥 :はやて
西域都護:上杉謙信
後継者 :ラクス


後継者他に思いつかなかったんよw
まぁこれで行ってみたら前回と同じく大秦国戦で兵糧切れ撤退。
200年繁栄。


最後に落とした北平以外全部MAXでも関係ないのね。
なんか条件あんのか、今度調べてみるかw