オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

三国志IX

無双5が出る前に統一まで行きたい所だが……間に合うかねw
とりあえず予定通り倭侵攻。南から直接攻めるのは正直遠すぎた。凄い時間かかった。
倭陥落後、襄平攻めるつもりで北海横の港に侵攻。(中継地点)
……反俺連合再び。袁紹陶謙(洛陽中心に勢力伸ばしてた)が同時に色んな所から倭と港に向かって一気に来たよ!w
かなり時間がかかったものの、なんとかかんとか凌いで、隙を見て北海奪取。流石に襄平行く余裕はなかった。
その後も何度か倭方面を攻撃されるも、北海からも水軍出して迎撃、撃退。
北東方面軍はなんとか落ち着いた感じ。そのころ皇帝にもなりました。
その間董卓(一回滅んだ後涼州方面で再旗揚げして勢力伸ばしてた)が何度か葭萌関にちょっかい出してくるも撃退。
諸葛誕(漢中方面勢力)が新野まで伸びてきたので、襄陽に駐屯した暇人20万人を動員して奪取。
そのまま宛→(城塞→)許昌→汝南と侵攻。汝南までは手薄だったから何も考えずに攻めたら、寿春に駐屯してた主力が全部援軍にきたwwwwwwww
東方面ががら空きになったので北海から下[丕β]、寿春と攻略。汝南も長引くが攻略。
その間に反俺連合が終了し、袁紹が陳留を盗っ人して陶謙終了のお知らせ。
下[丕β]、汝南、北海を中心に対名族用戦力を集めるとともに、
・実は渡河されると後方都市狙われ放題じゃね?的な西城(諸葛誕)
・信頼関係だから攻めて来ないけどいい加減邪魔になってきた張角(江夏、廬江)
を潰すことに。西城は襄陽〜新野に残ってる暇人でさっさと攻略。
江夏、廬江はともかく、荊州の港片っ端からちょっとずつ兵力置いてる張角はちょっと面倒なので(港から後方都市狙われるとね)、
江夏・廬江の目の前に建設して、同時侵攻から一気に潰す事にする。
信頼関係から開戦したので忠誠度ガタ落ちしたりもしたが特に問題なく終了。


で、今は後かたづけしつつ、柴桑周辺に溜まってた防衛兵力を前方へピストン輸送しつつ負傷兵回復待ち。
今後は諸葛誕方面は宛と側の城塞。名族方面は汝南〜下[丕β]〜北海。董卓方面は葭萌関、西城。
この辺を防衛ラインにしつつ、北海から襄平に攻めあがる予定。
下[丕β]から北上して分断してもいいんだけど、そうするとまた兵力が僻地に溜まっちゃうので後で面倒。
北海の兵力を襄平に回して、そのまま西進。陳留が射程に入ったら下[丕β]、汝南の兵力を連動させて合流。
洛陽攻めのあたりで宛&城塞戦力、漢中攻めで西城・葭萌関戦力と合流。
そんな感じで兵士が自然に前線に集まる様にしたい所。