オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

THE IDOLM@STER GREAT PARTY

すげえ楽しかった!
最高に「ハイ」ってヤツだァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!


いや本当に、本当に最高でした。
当日はゆっくり出るつもりだったんだけど、Mixi見てると結構早めに人集まってるみたいなので、
一応早めに。14:30ぐらいには会場に。物販でサイリュームとかちょこっと買って、後は待ち。
正直早すぎた、もっと遅くて良かったw
千早誕生日CDとかその辺なんて限定版も通常版も両方持ってる訳で、普通に考えて急ぐ必要無かった、俺あほすw
開場1600、開演1700なので果てしなく長い待ち時間があるものの、有志の配布するコール本を頂いたのでそれを読んだり、
あと携帯で変態紳士(ギャルゲ板本スレ住人の事)となって暇つぶしw
若干早めに開場して入場。チケが257で、A/Bある事考えると入場自体が真ん中より後ろ。
で、実際入場したらもう1F席はかなり埋まってた感じ。2F席らしき所覗いてみると、まだかなり空いてたのでそこに。
2F席は最前列が座席。その後ろに少しスペースがあるのでそこに。(更に後ろは段差&柵で通路兼立ち見スペース的な部分)
会場が狭いせいもあって、2F席はかなりステージに近く、顔がはっきり見えるぐらいの距離で(゚д゚)ウマー
2F最前列は座席なので、視界がとても広いのも(゚д゚)ウマー
関係者席との仕切りの真横にいたので、片側は客がいなくて(゚д゚)ウマー
後ろは柵で(゚д゚)ウマー。なかなかナイスな位置でありました。
暴れにくい位置だけど、初めてでコールも何もわからんから丁度良い。


そんな感じで開演。
まずは滝田さん(小鳥さんの中の人)による開演前挨拶。
……変態紳士が公認なんすか。俺の嫁発言すると変態紳士なんすか。
ていうかニコニコとかのっけから色々ネタまみれですねwwwwwwwwwwwwwwww
そしてカウントダウン中に軽口(Da審査員)による割り込み、再カウントダウン、ゼロ!と思ったら映像で再度カウントダウンとかいう2段フェイント食らってようやく開演w


生ミンゴスキタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━!!!!!!!!!!
ミンゴス可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(*´Д`)


白いトップと青いフレアスカートでブーツ。
なんだこれ生ミンゴスマジでかわゆすぎるありえないだろこれは本当に惚れたもうだめだたすけてえーりん!(違
平田の姐さん(真の中の人)は珍しく(曰く初めて)スカート姿。しかしやっぱり格好良いという感想が先に来るなぁw
若麻美、もといあさぽん(亜美真美の中の人)はミニスカでうひょー
若林神(律子の中の人)はりっちゃんMAのジャケットと同じカッコ。流石はリアル神。そこに痺れる憧れる!
中村先生(春香の中の人)は胸を強調するようなデザインの服装。アンミラっぽいというとわかりやすいな多分w
まよちょん(やよいの中の人)はノースリーブで逞しい腕を惜しげもなく晒していました。これ伏線だったのなw
滝田さん(小鳥さんの中の人って二回目だなw)はシックだけど可愛い、バーテン風な感じといえば伝わるかな多分。


で、イベント。うろ覚えながら軽く流れを書いてみる。
マジでうろ覚えなので順番が前後している可能性がありますw

1次会

坂上PによるLiveForYouの話、及び質問会。
L4Uではなんと、小鳥さん登場。釣りじゃないぞホントだぞ。
質問会ではパス3回で自腹プレゼント。で、パス3.5回wによりプレゼントケテーイ。てかここでもあんたか某ラジオネームFなPw


・渋谷でアイマSHOW!
要するに先日最終回を迎えたらじましょ。予告で言ってたヤツはコレだった訳ですね。
パーソナリティはあさぽん&滝田さん+いつものEngage!メンバ。
内容は、まっちょちょんに腕相撲で挑戦!w。また無謀なw
挑戦者は若林神→平田姐の二人。そしてあっさり薙ぎ倒すまっちょちょん。流石永世チャンプ。


・ホームドラマ
フルメンバーによるボイスドラマ。
小鳥さん&亜美真美が社長だったり、真がウホだったり、春香が帰国子女赤ちゃんだったり、
やよいがブートキャンプだったりでテラカオスw


・ディレ1による今後の展開等
電撃15年祭のイベントとか、BN連載のWebコミックの単行本とか、Rex連載の漫画の話とかはとりあえず既出なのでおいておく。
んでクリスマスCDも既出だったけど、メンバーに触れてました。これは既出かどうかわからん(俺は知らなかった)ので一応。
クリスマスCDの出演メンバーはMA01〜05の5人。06〜10のメンバーはまた次の奴で。
これは個人的な予想だけど、1月は流石に無い気がするのでバレンタインかな?とか。
んでもって次。
アニメイト On Air。11/1スタートの携帯コンテンツ。
アイドル組+小鳥さん+社長との電話を前提とした会話コンテンツみたい。
社長は酔っぱらってクダまいてる会話、とかいう話もあってちょっと期待wwwww
んでラストにこれ。これはびっくりした。
アイマスレディオの歌姫楽園系の新CDで、ディーヴァが発売。
あずさ(キング)、千早(ミンゴス)を色々なコンポーザーなんかがプロデュースした曲を収録するとの事。
今からwktkが止まらない件。
梶浦こないかね梶浦!……無理かw
朝倉大介でもいいよ!

2次会

ライブ!
1) キラメキラリ
一発目はコレ。ナイス選曲ですね、一気にハイテンションに。
まよちょんダンスのせいで息切れしてた気がするw


2) I Want
閣下! 衣装が赤黒ツートンに変わって、ダンスも台詞もマジ閣下!
閣下格好良すぎますよ閣下!
うーうーあいがっでざいあ!


3) スタ→トスタ→
いきなり違う曲がかかるトラブル発生w
これはマジ噴いたw
しかしスタ→トスタ→はノリにくい曲で困るなw


4) いっぱいいっぱい
これはライブ向きで良い曲だねマジで。
いっぱいいっぱい!絶対絶対!のコールは盛り上がる


5) 迷走Mind
姐さん格好良すぎます姐さんマジ惚れる。これはマジヤバイ。
見れない組長涙目と言わざるをえない。
ライブなのにうますぐる。


6) 目が逢う瞬間
イントロでもう泣いた(つД`)
ミンゴス最高すぎてもう何も言うことがない。


7) 空
ソロの締めは小鳥さん。
これも良い曲だよねぇ。泣ける。というか涙目曲連発はヤバイね


8) I (7人ver)
そして最後にコレ。もう涙目

3次会

坂上Pによる自腹プレゼント(という名目の)、プレゼントコーナー。
モノはなんと
「全員のサイン入り初回限定版アイマス
坂上Pのサイン入りフェイスプレート
のセットです。フェイスプレートは初回限定同梱のじゃなくて限定の奴ね。
んで抽選会。メンバーが好きな数字適当にあげて、中村先生が独断と偏見で演算して数値変換w。
それがチケットの整理番号と一致する人にプレゼント。
以下抽選のうろ覚えメモ


・若林神「1102」
若林神の32歳誕生日。もうすぐですね、おめでとう!
平田姐に「に・じゅ・う・だ・い・ですがなにか!」とか言われてたけどマジ頑張れwwwwwww


あさぽん「764」
765プロ。ボイスドラマで766プロってネタがあったので、前後賞の前で764。
だと思ったんだけど数字自体ちょっと記憶が曖昧。このネタがあったのは覚えてるんだけど……


・平田姐「4889」
若林神の誕生日に奢るジンギスカン店の電話番号の下4桁らしいwwwwwww
気合いで探せば隣に座れるかもよ!w


・まよちょん&滝田さんその1「2510」
なんかマフラー(まよちょんが着用してた)を二人でラブ巻きしてたのでまとめて召喚されたw
そして中村先生が勝手に決めましたw
に(2)xご(5)=10。後付で10は樹里ちゃんのじゅ!とかも言ってたようなw(滝田さん=滝田樹里)


・まよちょん&滝田さんその2「030」
後ろになんか一杯ついてたけど却下されたw
03は渋谷=東京=03。0はO(オー)で、会場のO-EASEのO。


ミンゴス「92」
問答無用で中村先生に72って書かれたwwwwwwwwwww
もうちょっとあるもん! とかミンゴスかわゆすぎるwwwwww
後から7に線足して92にw


・中村先生「765」
普通に765プロで。


んでこの数字を中村先生が独断と偏見で演算。
まずはペアの数字全部潰しましたw
で、残った数字が1、2、3。
ここからどういじるか色々あったけど、若林神の「7人だから7で割ったら?」という文字通り神の一言wで、更に演算。
123/7=17、余り4。で、つなげて174。
整理番号はA/B+ぴあ+ローソンなので、更にそこから下の4人でじゃんけんすることに。
A    :ミンゴス(Aカップ)
B    :平田姐(真のイメージカラーが黒、ブラック)
ぴあ  :滝田さん(小鳥さん=ぴよちゃん=ぴあw)
ローソン:若林神(ローソン)
※りっちゃん=ローソン(私服ネタ)のネタは有名だけど、若林神はリアルでローソン店員でからあげくん揚げてたらしいw


結果はミンゴスが一発で勝って、A-174に決定。
名前もしらないP、おめでとう! マジで羨ましいぜこのやろーw
ミンゴスのサインの所だけでいいから切り取って俺にくれ!w
該当する部分をウチの箱から切り取っていいから!w


で。

終了。
確かこんな感じだと思ったけどなんかズレてるかも。
しかし繰り返すけど本当に楽しかった!
早く行き過ぎて開場前に疲れてたんだけど始まったら吹っ飛んだよ!



つーか大阪行きたかったよちくしょー