オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

祭り

ミク関連で発覚したぐぐる炎上祭りが楽しいw
確かに昔からぐぐるのイメ検は微妙だったんだよなぁ。
まぁ今回の炎上原因が色々噂されてる理由じゃなく、単なるアフィ対策やバグだったとしても
どちらにせよ検索エンジンとしては致命的に使えない事には変わりないそな。
やはり時代はゲイツなのか。
でもVistaIE7も入れないしメッセ強制Updateの件は忘れないけどねw


あと伊達杏子(ヴァーチャルアイドル)。
ミクがどうのこうの以前にとりあえずアイマス超えてからだろう常考


ちなみに俺はミクあんまり好きじゃないです。
音が機械的すぎるてヴォーカルを楽器として聴くにしても、「うた」として聴くにしても微妙すぎる。
ただ低価格で、お手軽に色々遊べるって意味では凄いと思うし、今までの合成音声とは比べるのが馬鹿らしい出来だとは思うけどね。
……あ、キャラは好きですよw