オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

薬の有無が

勝負の分かれ目。薬効いてる間はなんとか我慢出来るけど切れるととたんに終了するな。
そんな実験の一日で無双三昧。今日はオロチやってた。
というかオロチ、武将揃ってないのはともかく(面倒な奴拾ってない)、誰一人として4武器取ってない事に気付いた訳ですよw
流石にそれもどうなのか、と思って手取川(蜀6章外伝)・難で回収祭り。
基本的には張[合β]→麋芳→(稲姫)→三成(総大将)の順で撃破。
張[合β]と麋芳は普通に最短ルート進めばカチあうので撃破。稲姫はたまに明後日の方向に進軍してる事があるのでその時は面倒なので無視。
呂布は面倒だから最初から無視。3〜4分で武器が2〜3個回収出来るしほぼ死なないので楽。(ちなみに2個でも体感的には7割方4武器が1個は出る)
張[合β]で手こずると麋芳の所に武将&雑魚が溜まってわっしょいされる可能性あるけどもまぁLvが高いの二人入れとけばなんとかなる。
俺は星彩(メイン)と信長(保険)で残り一人に回収したい人を入れてた。基本的に星彩一人で十分なんだけどたまーにやらかすので一応信長を。
ちなみに星彩は嫁だけど信長は単にストーリーの時にLv99になってたから入れてるだけw
ヘタレ的には対武将用のダメージ稼ぐコンボ狙おうとすると雑魚に突かれて即死するので(難しい以上は被ダメージが半端無い)、狙わないw
人の居ないところでC1でバリア付けておきつつ、C3でぐるぐる周って雑魚ごと薙ぎ払う。周りに雑魚が居ないなら適当にダメージ稼ぐ。
ついでに氷付けとくと盛大に固まってくれるので大分安全かつ楽になる。
で、張[合β]→麋芳(→稲姫)と星彩で殺したら信長にチェンジして移動しつつ星彩回復。
本陣前の守備隊長は盾持ってて鬱陶しいので(うっかりミスって被弾するとシャレにならん)、信長のまま撃破。
相手が反応するぐらいの適当な距離でC1ぶっぱしてれば安全確実。
門が開いたら星彩にチェンジしてC1バリア→三成に体当たりで落馬させる→C3でぐるぐる→終了。


ってのを適当に繰り返して、4武器いくつか回収して、ついでにそのキャラを鍛えながら適当に遊んで終了。