オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

近場なら出歩けない事もないぐらいにはなってるけど痛いものは痛い
というかやっぱ皿なのかねこれ。膝の機嫌が良い時だとさほど痛くないけど駄目な時はヤバイぐらい痛い。
しかし流石に週明けはもう休めねーしなー。階段さえなけりゃ頑張れるんだがなぁ。品川とか新宿とかうんこだからなぁ
考えるだけでおそろしか。



そんな訳で今日も一日無双でさくさく斬って、アイマス仮想戦記(エディットとかでアイマスキャラ使って戦略系の総称)モノの更新見て終了。
アイマス仮想戦記モノは今把握してるだけで「閣下で〜(三国志10)」、「曹操が〜(三国志8)」、「律子の野望(信長)」、「太閤立志伝」の4種類。
あああとタクティクスオウガのもあった気がするがアレは微妙すぎたので見てない。
この4つは色々と面白すぎてヤバイ。
閣下:最近は紙芝居色が強くてプレイを元にした紙芝居、つーかリプレイのノリに近い気がする。アカイナンシステム。でもシリアスな所はシリアスで格好良い。
曹操曹操がぶっ壊れ気味で面白すぎる。あと惇デレ。惇兄マジ良すぎるw
律子:マジ大河ドラマ。そのまま本にしてくれよってぐらい大河ドラマ
太閤:この中では一番プレイ動画になってる。閣下包丁似合いすぎです。


個人的には自分の知識の問題で三国志>戦国なので、閣下〜が一番面白い。何より閣下が格好良すぎる。脳筋軍団が面白すぎるってのもあるがw