オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ロボットアニメバトン

もぐの所から拝借。

Q1:特にハマったロボットアニメ番組は?

ガンダムシリーズだねぇ。もしくはドラグナー、トップ。
勇者シリーズスパロボ経由でGGGシリーズ一通り見たけど、それ以外は見てない。
なんか微妙にあわない。

Q2:好きなロボットアニメの登場人物は?

難しい事言いおるね。
クインシィ姉さん、逆シャアアムロ、ブライト、プルツーハマーン様、マシュマー(両方)、ギンガナム大将、
ジャミル、テクス、ティファ、私の愛馬は凶暴です、オルバ、エニル、緑川(違)、ドロシー、ゼクスディアッカ
フレイ、変態仮面、ムウ(種だけ)、キラ(種中盤まで)、シン、議長、スティング、マイヨ、ライト、勇者王、
……あとなんだろ、思い出すのがめんどくさいw

Q3:好きなロボットアニメのロボットは?

ゼロ、フリーダム、ゲイツR、バスター、ν(MG Hi-νはなかった事に)、白キュベレイ、グフカス、
ドライセンザクIII(ノーマルね)、Z、Z+、ガンバスター、シズラー、ダイラガーXV、飛影、鳳雷鷹、空魔鳳雷鷹、D1カスタム、D3


多分この辺。
ダイラガーは15機とかアホすぎたと思うんだ。超合金持ってたよ?w

Q4:懐かしいと思うロボットアニメの曲は?

だいらがーそれもせいーしゅんー とかそういうレベルじゃなくても、正直最近の以外はなんでも懐かしい

 

Q5:記憶に残るロボットアニメの台詞は?

見える! (アムロ)
弾幕薄いよ!何やってんの! (ブライト)
当たらなければどうということはない! (シャア)
この私、シャア・アズナブルが粛正しようというのだ! アムロ! (シャア)
行け、アクシズ! 忌まわしい記憶と共に!(シャア)
(新旧)ザクとは(ry (ラル、ハイネ)
やめてよね、(ry (キラ)
早く戦争になーれ (ドロシー)
任務了解 (緑川)
お前を殺す (緑川)
ヒイロ〜! 早く私を殺しにいらっしゃ〜い! (リリーナ)
割り切れよ、でないと死ぬぜ (ハイネ)
アツクナラナイデマケルワ (アイシャ)
月は出ているか? (ジャミル)
あなたに、力を (ティファ)
母さんです (ウッソ)
流石∀のお兄さん! (大将)
ラストのクルーゼの台詞全部w (クルーゼ)
気にするな、俺は気にしない (レイ)
アンタって人はァーッ!! (シン)
人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて地獄に落ちろ! (ドモン)
バァァァァルカンッ!(ドモン)
よっしゃあ! (勇者王)
姉さんの弟君がらみの台詞、というか会話 (クインシィ)


正直ドモンのバルカンは格好良すぎると思うんだw
ていうかガンダムばっかりだな

Q6:回す人。

暇な人適当にもってけ