オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

悪魔杯(10th限定構築)

//Name: Husk-P@ct M@ster Version
//24 Creature
4 Festering Goblin
4 Mogg Fanatic
4 Nantuko Husk
4 Graveborn Muse
1 Mortivore
3 Nekrataal
4 Siege-Gang Commander

//12 Spell
4 Terror
3 Incinerate
2 Blaze
3 Grave Pact

//0 Artifact

//24 Land
11 Swamp
7 Mountain
2 Terramorphic Expanse
4 Sulfurous Springs

//15 Sideboard
4 Cryoclasm
4 Pithing Needle
1 Grave Pact
3 Smash
3 Cruel Edict

空気の読めないガチでほんますんません。
構成はともかく、10th限定だと多分最強の一角だと思うB/R Pact-Beat。
個人的なもう一角はU/Wコントロール。G/Rは生物の質が微妙。特に2マナ域がね。


で、悪魔杯。PTQと五竜が被ってるのに15人。好きだなみんな!w
15人だけど悪魔杯は6回戦固定なのです。



「今回まず勝てない相手はU/Wの人と、白氏(白単MillStory)」だと思ってた訳なんだが。
おもむろに白氏に当たる。1本目ギリギリまで攻めるが結局無理。メインからラス・Story・HolyDay・Bottleって無理ですから。
2本目は針あったので超キープ。針→オーラ、針→Storyで勝ち。
3本目は後攻だし、針マリガンする気まんまん。初手は針*1でも残りによってはマリガンする、ぐらいの勢いだったが。
針*2、沼、あと全部重いの→超キープ→勝ち。
で、とりあえず4連勝。3勝の時点で全勝は既に俺一人だけど、6回戦なのでまだまだ続くw
5戦目。10th最強のもう一角&相性的に無理じゃね?と思ってた相手についに当たるw
そして1本目は取るが、2戦目:沼*3で止まるわハンドはコマンダーだらけだわだ負け。3戦目:なんか10Tぐらい連続でセットランドし続けた件。負け。
6戦目。ネズミ単。ダメラン引きすぎて1回負けるが基本的にGravePact引けてれば生物相手には負けない。
5-1で優勝。


規模がアレとはいえ優勝したのは久しぶりなので素直に嬉しいw