オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

悪魔杯

悪魔杯。東横南部線経由で行ったら登戸から多摩急行に乗って新百合まで行くというアクシデント発生。
急行とほとんど止まる駅同じなのに向ヶ丘遊園だけ飛ばすってなんなんだww
小田急意味不明

で、悪魔杯。持ち込んだのはあんどり。
初戦は相性差で勝ち(ずっと俺のターン)。
2戦目いきなりガチのナルコブリッジとあたって萎え。悪魔杯なのに。
3戦目も普通のDeckとあたって負け。
4戦目は事故って微妙に届かず負け。
5戦目は勝ち。でちゃりがドロップしてたのでドロップしてブリーチ祭り。1ラインボニーちゃん超楽しいw


白氏が5色ドラゴン(緑ベースでコードして始祖ドラゴンして変身、たまに合同勝利)で4-2してDeck賞戦に(相手はFS限定構築)
1戦目、どうみてもプレイミスです100%勝ってました本当にありがとうございました、で負け。
2戦目、普通に勝ち
3戦目、葡萄園で相手ブン回って、というか普通に負け


いや葡萄園サイドアウトしてなかったんかい。
しかしサイドは15枚ウィッシュボードという適当サイドにつきサイドインするもんないですね、ハイ。
と思ったがハーモなスリヴァーはサイドインしとけと小一時間。引っ張る手段の枚数が段違いなんだから。
あと教主とかもね。
もったいねー。
しかしDeck賞戦は出るだけで色々貰えるので負けてもさほど問題なかったりとか。


んで大分遅くなったが飯。何処で喰うよ? で適当に移動。
まず登戸へ移動。テラ田舎。なんだこれ本当に横浜と同じ神奈川県なのか!と叫びたくなるぐらい明かりののない街でかるちゃーしょっく。
雑誌買いたかったので本屋寄ったが模型誌がない。これは酷いハメですね。コードギアスだけ買って終了。
んで南部線で適当に移動。溝の口で適当に降りる。
普段行かないお好み焼き屋に突入。俺:焼き+モダン+単品。じゃきょん&白氏:焼き+広島+単品。
広島品切れにつき1敗目。
俺の頼んだ海老のマスタード&マヨ焼きが7割ぐらい黄色&赤ピーマンでナニコレ。2敗目。
白氏の単品がスルーされて3敗目(最後まで忘れてたが)。
デザート頼む時、俺:アイスが食べたいなぁ、んじゃこれにするか。じゃきょん&白氏:わらびもち
俺の物体品切れで4敗目。じゃあクリームあんみつで→アイスがないんです→5敗目→んじゃこっちのミルクなんちゃらでいいよもう(;´Д`)
俺の物体:それなり。
わらびもち:なんかどうみてもソレもちじゃなくてゼリーじゃね?→6敗目


もの凄い大敗でした。
ていうかやっぱ自分で焼けないお好み屋はダメだな色々と。
ソース&マヨ類が勝手に塗られるのがありえない。


デザート分が足りない!とジョナでケーキ補充しようぜ!もう22時前だし普通に入れるべよ、と移動してみる
#時間的にそこぐらいしか選択肢がない
外から見ると空席も見えるし大丈夫だろう。
禁煙席3名→3人席あいてません。7敗目。
んじゃ喫煙でもいいよ→3人席あいてません。8敗目。


もう帰るヽ(`Д´)ノ


小杉から東横。時刻表見てみる。
急行菊名止まり
各駅、菊名で特急待ちします
大分間があいて:特急




いや菊名で止まるなよ、横浜行けよヽ(`Д´)ノ
9敗目。


帰りがけにコンビニでしょぼいケーキでも買うべ。




ケーキ類だけありません。10敗目




……というか朝やらかした事とか本屋の事も考えると12敗目ぐらいか。






喧嘩売ってんのかヽ(`Д´)ノ














今日はなのはStSちゃんと見れたしティア可愛いからそれでいいよもう(つД`)
ティア可愛いよティア。