オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

戦国ランス 3周目

結論からいうとうんこハマりでやりなおし確定。
武田が一騎打ち勝つまで攻略不可とか言われて、毎ターン2回ぐらい防衛戦(たまに3回)強いられて、なおかつ傾国の煽りで多正面作戦状態。
伊賀と明石は速攻で勧告して終了。巫女は落とした。タクガは割と攻めてこないんだけど魔軍に吸収されて乙。
で、防衛しながら行動回数の大半を謙信のレベルあげにつぎ込んでは武田に挑戦→負けを繰り返す。
結局レベルドレイン前より高いLv64でようやく勝利。帝ソード装備してなきゃ、守り紙様とかでもうちょっと早く倒せた気がしないでもない。
で、武田攻略。まだ60Tぐらいなんだけど3000の騎馬とかうんこな物体で1000越えてるランス、謙信も一撃で全滅します。うんこ。
軍師で付与解除して人望の杖で延々と増やしたマリアの連打でなんとか勝利、殲滅。魔軍攻略開始。


したら、こっちが攻める→謙信のポイント+1→ザビエルがなんかその辺の人殺して+2


え?


無理じゃね?




普通にザビエルが100点到達して終了。どう考えてもハマりです本当に(ry
50Tぐらいの頃のデータ使ってやりなおせば間に合うかもしれんけどやる気しねぇなぁ(;´Д`)
やる気を失った要員の一つに蘭の死亡が確定しちゃった事もあるんだけど。


蘭、北条系地域で地域イベント使って会える(好感度ボーナス取れる)ようになるんだけど。
普通に蘭ルートの会話とイベントなのね。エロもあるのね。


で、エロ出すと、油田の探索汁!とか言い始めるのね。
油田の探索する→最深部で死亡
油田の探索しない→勝手に探索行って死亡


あーりえなすー。つまり地域イベント使うなと。好感度ボーナス取るなと。まじっすか。ありえなくないっすか。
萎えたので今日はやめ。明日また最初から3周目をやろう。今度は北条経由で謙信攻めた方がいいのかなぁ。北条が開戦状態だと謙信攻略後に手一杯になるし。
あとのぞみ放置しないでさっさと拾っておこう。帝イベント起こす前に。