オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

戦国ランス 3周目

最初からやりなおし。
北条系武将(+15)、行動力+1(+10)、国力+3*5(5*3)、人望の杖(4pt)、パワー純金ベアー(2pt)、半金地蔵(2pt)、うさ仮面うさ(2pt)で合計50pt消費。
☆1でスタート。


序盤、今回は満足度ボーナス早めに取るためにちゃんと攻め落としていく方針で進めてみる。
それでも速攻かける事にはかわりないけどね。
で、原→今川→朝井朝倉と落として、上杉と開戦、1国落とした所で……


北条が敵対国になってる事に気付いた。なんでだwwwwww 武将取るとなるのかしら。
そして雪姫が暗躍して種子島が開戦。
まもなく天志教が開戦。
気合の連戦で上杉を速攻で陥落させるも、そうすると今度は北条が……


どうしろっちゅーんじゃ(,,ノ#゚д゚)ノ
流石にターン5回とか戦争できませんよ!
仕方ないので、まずは天志教。一揆だのなんだので鬱陶しいし。
対天志教攻略2連戦→地域イベントor破壊工作、をループさせて、対種子島と北条は基本放置。武将が余った時だけ迎撃。
対北条で佐渡が陥落するも、なんとか天志教制圧。
続いて速攻で種子島。城が4つあるので1Tじゃ終わらないのが痛いが2連戦*2Tで十分落とせるのでまぁおk。
予定通り2Tで陥落。雪がまたどっか行って暗躍しそうなのが鬱陶しい。最初はなんで手に入らないんじゃー(,,ノ#゚д゚)ノ とか思ってたが今は殺したいw


なんて事もあったがまぁ、ようやく一段落ついたぜ(;´Д`)
この間、1Tに1回しか余裕回せなかった戦争以外のコマンドも気合で消化。
謙信ルート入りたかったので謙信&愛の好感度あげまくって色々試したりとか。
で、無事謙信ルート突入した所。とりあえずは北条殲滅しないと伊賀がそろそろ開戦してくる悪寒。


続きやってきますノシ