オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

戦国ランス

天志教戦を高速で終了させて、喧嘩売ってきた伊賀落として、北条攻略。ようやく蘭(σ・∀・)σゲッツ
んでしばらく道なりに進めてふとセーブ画面見たら。
<蘭ルート>キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━!!!!!!!!


ザビエルもあっさり封印。戦闘はほぼ皆無でしたよ。ちなみにあれ、ターン開始イベントで三つ子を解放しなかったらどうなるんだろうw
地域イベントで本能寺行った時みたいにぶっ殺されてがめおべあ、なのかなぁ。おそろしかー。


とかやってたら伊賀に再独立喰らってブチ切れたりとか。時間もったいないんじゃー。
探索で頭領とっつかまえて部下にして、さて上杉戦に戻りますかね、と思ったら。


(伊賀、はにほー、徳川、北条、原、おじゃる:降伏or制圧済)
雪姫組(違)→放置中
ぬへ国→毛利に脅されて織田に宣戦布告、交戦中(滅多にこないけど)
上杉→交戦中


→島津バカ兄弟全国に宣戦布告
→武田が織田に対して開戦準備中(地域コマンドで1回成功につき3T遅らせる事が出来る、達成値はどんどん上昇)
→毛利が(ry
→雪姫組が織田に宣戦布告
→島津が毛利、四国を併合(種子島は毛利が陥落済)


島津(+毛利+四国)
上杉
朝井
ぬへ
(武田が準備中)


これは酷い四正面状態ですね。島津は併合した国の名前持ち武将全員使ってくるし。ありえん。
しかもその間に自国全地域で地獄門開放。地域イベントで潰さないとターン開始時にどっかの国力が低下(通常戦闘あり)。
および数ターンに一回、ターン開始時に通常戦闘。(どんどん強くなる)
とかやってたら島津バカ兄弟がこっちの女武将どんどん引き抜いていくイベント発生。


酷すぎる(;´Д`)
降伏させた地域は自国扱いじゃないので助かったけどさ。降伏勧告多用してなかったらヤバかった。
それでも10ヶ所近くあったけどさ……


まぁなんとかかんとか凌いで潰して、あとは島津……と思ったらボスダンジョン登場。
時間制限はなさそう?なので島津掃討を中心にしつつ、かたわらで12層の迷宮を1層ずつ攻略。
どうせ最後でボスだろうし、一気に潜って死んだら目も当てられない、と思ってやってたんですよ。
で、10層ぐらいまでいった所でとりあえず拝んでみるか、と残り2層を一気に掘ってごたいめーん



超つえええw
ランスアタックで2桁しか減らないのに2300もあるHPどうやって削るんだwwwwwwwwwww



絶望しながら総入れ替えくりかえしつつひたすらボコ。
控えメンバーが尽きて戦闘参加メンバーが5人になって、その5人も技回数が残り全部で数回、って所で撃破。
ギリギリすぎる。次やったら多分勝てないんじゃね?w
今回は高速展開を念頭において動いてたんで、迷宮探索&好感度ボーナスほとんど取ってなく、全体的にレベルがうんこだったのが痛い。


そんな感じで倒したらエンディングでした。
島津制圧してねー巫女と武田放置しっぱなしー。政宗はまぁ前回潰したからいいけど。


☆1スタートで急いだおかげか、最後に1層ずつ潜る、なんて時間のかけかたした割には40pほど残りました。
地獄門潰すのがダンジョン発生のトリガーだったので、もっと急いで地獄門潰せばもっと早かったかもね。


2周目はそんな感じでした。3周目やってきます ノシ