オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

本編2周目 セラゲも2周目

今日はエーテルクラウン集めを行う事に。
5層レアエンカウントのウォルザ&ガインでガイン殺す>ウォルザがエヴォークフェザー>ガイン殺す、を繰り返す方式で。
エヴォークフェザーで復活した奴を倒しても経験値&ドロップアイテムが入る事を利用している訳です。
で、エーテルクラウンはヘルムを除く最強の頭防具&みんな装備できるので大量に欲しい。
残ってる魔術師を解放する時にも装備させたいし。(流石に重戦士他全員分集める気力はなかったので集める前に解放したw)
そんな訳でガイン狩り。状態異常さえ気を付ければ命精で死ぬ危険はほぼゼロ。
経験値はかなり大量に入る。ってな訳で、フレイ(アタッカー)+ヴァルキリー(レベルあげ要員)で行く事に。ヴァルキリーまだLv50台だったよw
スキルはフレイがトリプルエッジ、ヒロイズム、ゴーストバスター(ウォルザ&ガインはゴースト)。ヴァルキリーはトレーニング、タフネス、ファーストエイド。
装備は基本的にいつもの奴。フレイのアクセは魔竜*3+ヒールリング。
封印石は鋭剣、命精、エンカウント無効、常常。
5層、バスターシュートがあった部屋の幽霊シンボルでエンカウント待ち。10回程度雑魚と戦闘した後、ウォルザ&ガインにエンカウント成功。
延々とガインを狩りまくり。
ウォルザの攻撃範囲がエヴォークフェザーじゃない場合(エヴォークフェザーの場合攻撃範囲が表示されない)はアイテム使って切り替えつつ、ついでに回復。
#ファーストエイド無しだと段々HPが減っちゃうのでまめに回復しないと死んじゃうw
HPに余裕があるなら300回復の奴とか、属性防御Upとかを適当に。
攻撃力に不安がある場合、ガインのキュアプラムスが鬱陶しいので糧無き突撃兵を設置しておくと良いかも。
ハム用に4層地球儀部屋に設置してあるならそのまま行けば無問題。
まぁ設置してもしなくても、ヒロイズム付けてあればそのうち1コンボで殺せるようになるので無問題。
ちなみにフレイ使う場合、ヘブンリィよりクライシス>ビクトリー>メビウスみたいな高威力の通常コンボにした方が良いかと。
ヒロイズムが決め技には反映されないので、AP尽きるまで攻撃続けた方が楽。
そんな感じで60回ほどガイン殺して、エーテルクラウン11個(σ・∀・)σゲッツ
経験値は750万でカンストしてました。まぁ当然か。


ついでにヴァルキリーそのまま鍛えるか、って事でハム狩り開始。
今度は保険用のレザード入れて3人編成。スキル&装備はいつも通り。
封印石は糧無き突撃兵設置、鋭剣、命精、大樹、エンカウント無効。(ステータス異常攻撃無いので常常いらない)
10回程度?ハム狩りして無事Lv99に。
ハム太郎と何度かエンカウントしてひまわりの種が10個になったので、ガイン狩りで消費したアイテム補充ついでに金の卵作りに行くか、という事で外に。
消費アイテム補充、クレルモンフェランアスガルドで魔術師解放用の装備を買い足し。
ゾルデ行って金の卵作ろうと思ったがロイヤルゼリーが足りないので鉱山へ。
HP7777で維持してあるフィレスで虫狩り。
スキルはHPリザーブ(5000)、ゴーストバスター、アイアンフィスト。装備はレイザーフォーテル。
封印石は鋭剣、大樹、エンカウント無効。(全然返還してなくて3つしか持てなかったw)
リザーブ5000(HP7777維持する為の保険)とゴーストバスター付けるとボディパ付けられないけど、敵のHPが低いのでそんな事するまでもなく部位破壊出来るので無問題。
まぁ一応アイアンフィスト付けて、アクセに魔竜*4付けて攻撃力を出来るだけあげておく。
入り口付近の固定敵の虫*3と戦闘。なるべく分裂させながら倒してロイヤルゼリーを大量に回収成功。
海鮮肉とボルト酒は大量にあるので、ゾルデに戻って金の卵*10(σ・∀・)σゲッツ
フレイに全部突っ込んで終了。
ついでにミリオンテラー持たせて魔術師1人解放してINTはアリーシャ、残りはフレイに突っ込む。
そろそろセラゲ2周目行って、ハム太郎と確実にエンカウント出来るようにしたいんでもういらないしね<ミリオンテラー


ってな訳で本気ディルナ戦。メンバーはアリーシャ、フレイ、ブラムス、アーリィ。
・アクセ
アリーシャ:ムーンパール*2、真竜胆、ヒールリング
フレイ:魔竜*3、ヒールリング
ブラムス:魔竜*3、ヒールリング
アーリィ:魔竜*3、メタボライザー(ヒールリングが足りないw)


・スキル
アリーシャ:フェイント、タフネス、ファーストエイド
フレイ:トリプルエッジ、ファーストエイド、アイアンフィスト
ブラムス:ヒートアップ、タフネス、ファーストエイド
アーリィ:フェイント、タフネス、ファーストエイド


・封印石
鋭剣、大樹、命精、常常(魔法の状態異常対策に一応)
入り口の台座にガード不可設置。



で、挑んだんだけど。トライエンブレム(炎耐性+90%)持たせるの忘れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
案の定メテオ喰らってうぇwwwwwwwwwwwww
まぁ流石に1周目なので死にはしませんでしたが。
むしろフレイムシュートで壊滅しそうになったw




無事倒して1周目終了。ちなみにデミシャドウはAP回復用に殺しませんでした。
が、殺した方がよかったかもしれんw。結構強いっつーかウザいw
そのまま2周目に入って、ガブリエをDA、おでんを普通に殺した所で一旦引き上げ。
DAで入手したアポカリプス*2使って魔術師2人解放してアリーシャ&フレイに突っ込んだ所で今日は終了。