オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

魔竜の大角

とりあえず必要数集めとくか、という事でバハムートから大角稼ぎ。
後々、全員大角なんて事態になってもいいように一応16個収集しておいた。
オーバーハンマー>トリプルエッジヘブンリィ>アドヴァンスの3発(ドラスレ&封印石あり)を3セット前後でだいたい落ちる。
流石本編2周目、角落とすにも一苦労だZE(;´Д`)
あとハム用に設置しっぱなしの糧無き突撃兵のせいでバハムートの攻撃力がえらいことになっててちょっと泣けたw
ドラスレの為にタフネス外してる関係上、命精メタボエイドが無いと1〜2発で全滅しちゃう!w


ってな感じで収集。3回に1回ぐらいは大角ゲット出来たので割とすぐ集まったもより(元々8個ぐらい持ってたし)。
そしてこの稼ぎやってる時に気付いた。晶石って全滅させないと回収できないのね。
トリプルエッジヘブンリィで蹴りまくって出しまくってたのにまったく増えてない(´・ω・`)


アクセのスロット開けるために常常取ろうと思ったんだが↑な事もあって晶石が5000弱しかない罠。
常常は1万なのでほど遠い。しばらく晶石稼ぎに励みます('A`)ノ
メイン組のLv99なんで戦闘のモチベーションが低くて萎える。流石に種狙いでハム狩りじゃ残り5000溜まるのいつになるかわからんしなぁw
普通にエリア境界の両端に敵がいるとこでちまちまヘブンリィ。
ついでに放置気味なシルメリアとレナスをパーティに入れておいてレベルも稼いでみる。
フレイ等と一緒にスキル覚えたシルメリアはともかく、レナスはスキル覚えてないからレベルあげてもすぐには使えないけどなw
かといってダルい晶石稼ぎ連戦の最中にいちいちアクセ交換する気もしないので放置プレイ敢行。
必要になったらLv1ミトラの死体と二人で適当に狩ればよかろ。スキル用にアクセが埋まってても常常さえあれば状態異常で全滅って事はないしな。