オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

一気に進んだZE

アンクリーンギャザリング狩りで晶石が4700(奉竜殿で回収予定の封印石分)溜まったので狩り終了。
そのまま森林遺跡攻略。数回ヒドラを狩ってメタボを4個集めておく。
2周目なのでめんどくさいかなぁ、と思ったけど意外と楽だった。
スピリットコントロール+リストリクトディストーションヒドラの真正面or真後ろから殴ると凄い勢いで回復する。
#まぁレイティングソーンならもっと行くんだろうけどルーファスうz(ry
それ+各種スレイヤー多重装備して、アリ+フィレスで戦闘。わりと速攻で終わる罠。


んでもっていざ奉竜殿!と思ったら


鉱山絶賛放置中


な事に気付いてあわてて攻略w
流石に雑魚くて楽勝なんだけど、金3倍封印石の事忘れてて返還コストたんねーよ(´・ω・`)
#奉竜殿分ジャストぐらいしかないので
今すぐ必要な訳でもないし、まぁ次に来た時でいーか、と放置して撤収、奉竜殿へ。


墓場は一切戦闘せずに宝箱だけ回収して終了。
奉竜殿も固定敵以外は一切戦闘せずに一気に攻略。ドラゴンゾンビ直前まで進めた所で一旦中断。
経験値2倍+経験値振り分け+命精を持って彩雲の奥、裏月の石があった場所まで移動してドラゴンバット狩り。
アリーシャ+フィレス(戦闘用)、アリューゼ+レオーネ(傍観組)でやってたけど、ぶっちゃけ一人でも問題ないなぁ、って事で途中から戦闘要員を一人にして死体追加。
フィレスとアリーシャは適当に交代しながらコイツらもついでにレベル稼ぎ。
フィレス担当時はスケイル+ビースト+トゥルー+アイアンフィストで、クリup*4。技はフレークフラップ+スターダストの定番セット。
ひたすらクリティカル狙いで撃ち落とし。
アリーシャ担当はハルペー(スケイル内蔵)+ビースト+トレーニング+フェイント+アイアンフィスト、クリup*3+パワーバングル。技はトライクルセイド>ミラージュピアス。
基本クリティカル狙いつつ、普通に殴りきる事も視野に。つーか背後から殴るとあっという間に終わるんでどっちでもかわらんw
そんな感じで、経験値2倍+ドラゴンバットをダイレクトすると、表示経験値が約8万。トレーニング付ければ4人パーティのLv30台後半でも5分あればレベルがあがる感じ。
戦闘も一瞬で終わるし。おともが2体ほど出てくるのがウザいといえばウザいけど。特にプリズミックミサイル。まぁちゃんと移動すれば避けて進めるので問題無いけど。
そんな感じでレオーネ&アリューゼをLv40まで。レザードとディランは放置。
ていうかアリューゼもぶっちゃけ鍛える意味なかったな、正直。重戦士使う予定ないんだし。
ヴァルキリーフェイバーさえあればそれで良かったね。時間の無駄だった。


狩り終了後、一旦泉まで戻って封印石調整して、ドラゴンゾンビ戦。
レベルあがってるんだからレオーネとアリューゼ使えばいいのに、と思いつつもアリーシャ+フィレス+死体*2のいつものメンバーでw
ちょっと時間かかったけどまぁ楽勝。ヴァルキリーフェイバー(σ・∀・)σゲッツ
あとはもう1周目とほとんどかわらないよかーん。


奉竜殿終了後、徒歩で外に出てChap3終了。Chap4開始。
クレルモンフェランに出入りしてイベント見た後、カルスタッド・ヴィルノア・コリアンドルと回っていくつかアイテム回収&蒼枯の森+鉱山の2回目依頼を受けてくる。
そのまま蒼枯の森へ。もう探索する事はないので、与ダメ1/4の石を台座にセットしてそのままボスへ。
キュアプラムスは流石に計算外だぜHAHAHA! とか呟きつつもヴァルキリーフェイバーまんせー、で勝ち。
1コンボで雑魚が殺せるって素晴らしいねwwwwwwwww


報酬受け取って今度は鉱山へ。やはり探索する事ないんでボス直行。
強くなってる&お供の雑魚の属性が変わってる以外特に変化ないんでさくさく殴って終了。
奉竜殿稼ぎ中に溜まった晶石使って金3倍封印石を(σ・∀・)σゲッツ
スカビア峡谷へ。


峡谷は全部戦闘して、部位破壊しまくりながら進んで終了。フェイバー強いよフェイバーw
ゾルデ到着。イベント見て地図買って終了。
喪失の森〜地下道、でウル戦へ。
ウル戦は実は苦戦したw。2人だから流石に1コンボのダメージが低いのな(2周目基準)。だからキュアプラムス圏外から一気に殺すのがむずか(ry
2回ぐらい回復されてしょぼくれつつ、なんとか撃破。で、気付いた。俺はいつまでトレーニング付けてるんだ? そら与ダメ低くもなるわw
あと決め技使いたいならヒートアップ付ければ良いじゃない? って事でスキルを若干調整w
どうでもいいけどデスペアーフライトは格好良いなぁ。クランブルガストと交換してくんねぇかなぁw


ディパン城。ガイン・ウォルザはプリベントソーサリーなくても糞雑魚なので瞬殺。
続いてアーリィ・アリューゼ戦。まずは先に突っ込んでくるアリューゼの相手。とはいっても普通に殴るだけ。
ある程度削った所から一気に殺すつもりが、うっかり1㍉ぐらい残す計算ミスでファイナリティブラスト被弾。
Lv50後半のフィレスが一撃で殺されましたw。立て直してアーリィのお相手。
適当に相手してたらニーベルン喰らってLv50前半のアリーシャが一撃で(ry
まぁ立て直して殺して終了。ディパン脱出してChap5へ。


精霊の森。毎度戦闘しつつ、封嵐の尾羽を早めに収集しておくw
あとユグドラシル以降の封印石用の晶石も溜めないといけないしなぁ。一杯あるんだよなぁ……。
一回腰を据えて晶石稼ぎしないとダメかもな。めんどくさす。
そんな訳で戦闘しまくりながら攻略。アレクタリスさっくり殺して帰還。再びディパンへ。
森、地下道、ディパン、城地下、地下道、森と抜けて再度精霊の森へ。マジめんどくさす('A`)
アース神族*4とかいう雑魚殺して狭間の洞窟へ。
今回は迷いませんよ!ってな訳で出口に向かって直行。奥右奥右奥右右奥右右手前右右手前右右!
つーかなげーよ狭間の洞窟w。時間制限短いってw
抜けてビフレストへ。


ビフレストは単なるイベントマップで右に進むだけ。
アース神族、次元の魔物(クラーケン系)、ヘイムダルと戦闘して終了。
グリムマリスかっちょよす。こっちの決め技とこうk(ry


アスガルド到着。商人から必要なもん買って、残り資金40万ぐらい。
今まで稼いだアクセサリ&アイテム大量に売って約50万。なんとか90万になったので、犬猫鳥の指輪売ってソロモンの指輪(σ・∀・)σゲッツ
……さて、覇王の鎧(重戦士解放時に使うつもり)の資金はどうしたもんかなw 80万*人数分なんだがw
もう、常時金3倍もって歩くかねw
アリーシャLv58、フィレスLv61なので本編クリアには十分すぎるレベルだしなぁ。その手も頭に入れておこう。


ってな所で終了。長!
次はユグドラシルなんだけど、まとまった時間ないと微妙だし、しばらく晶石&資金稼ぎでもするかね?
緑のルーンも揃ってきたんで、スキルもいくつか覚えないしな。