オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

やっと取れた

蒼枯の森でダイレクトアサルト祭りしながら晶石稼ぎ。トロルは無理なので人型シンボルさけて延々と稼ぎ。
経験値がしょぼいのでほとんどレベル稼ぎにならんのが厳しい。
が、なんとかかんとか晶石1200稼ぐ事に成功。戦闘40回ぐらいか。
そのまま館に突貫。探索しながら抜けてボスも撃破。一応パーツちまちま壊しながらね。バーサーカーの方もw
経験値2倍封印石(σ・∀・)σゲッツ
ついでにそのままドラゴンのパーツ破壊しようと思ったけど……
尻尾はともかく腰が壊れねぇw。後ろから倒すまで殴り続けて壊れないってのはどういう事だw
まぁ足に当たっちゃってた事もあったがそれにしても壊れなさすぎる……。俺のホーリーブレスコアorz
4〜5回頑張ったが無理だったのでヤメ。遺品武器とってからパーツ集めよう。


んでもってこの後どうやってレベルを稼ぐか悩み。
館でシャドウジェム祭りは無理(2周目なので)。森林遺跡のヒドラで稼ぐのも2周目って事考えると無理っつーか効率悪すぎるだろう。
まぁメタボだけは4つ拾っておきたいが。それはそれ。
って事はやっぱ森林遺跡の雑魚か、竜の墓場〜奉竜殿で普通に稼ぐしかないか。カニパッセで頑張るのかなぁ。
どちらにせよ、戦力の中核になる人のレベルはあげて置かないとならんな。
それと奉竜殿の封印石返還用の晶石も稼がないと……となると、まずはフィレスのレベルを37までもっていくか。
#30でリストリクトディストーション、37でスターダスト覚える
そうすりゃ打ち上げスターダストだけで適当に稼げるようになるしな。
んでもって、フィレスはフレアシュートとフレイムシュートを両方とも覚えてるので単騎でウィスプ狩りが出来るしね。
シャドウジェム祭りが出来ないとはいえ、ウィスプはHP低くて経験値多い事には変わりない。
フレアシュート&フレイムシュートは属性攻撃なのでゴーストバスターなしでもダメージが通る&炎-50%で弱点なのでダメージがでかい。
2周目とはいえウィスプのHPはさほど高くないので、AP切れるまで殴れば普通に殺せるレベル(連続攻撃でもおk)。
普通にやるよりかなり効率は良い訳ですな。


クレルモンフェランでグリナリースレイヤー作って装備(単に攻撃力が高い&素材持ってたからで深い意味はない)。
あとパラライチェックも忘れずにね。無いと麻痺で死ぬるw
スキルはリジェネレーションヒール、トレーニング。CPが10越えたらマインドバースト。(属性ダメージのみ有効なのでATKあげても意味がない)
封印石は経験値2倍、命精、あと適当。壁とかその辺で。
あとはひたすらいつもの場所でウィスプ狩り。取得EXP増やす為に常にエネミーアドバンテージ状態で戦闘する。
エネミーアドバンテージ状態だと通常エンカウントより数が多いので、自然にEXPも増える訳ですな。
どうせリーダーのトコまで移動すればAPは回復するからその辺は問題ないし、初期配置で接敵してるパターンも無いので無問題。


ってな感じで狩りまくってLv37到達。スターダストキタワァ。とりあえず単騎稼ぎ終了、アリーシャ復帰。
ここで一旦火山に舞い戻って、攻略時に拾えなかった赤の氷ルーン(コアルビー)を回収しに。
……ドロップ率25%の割に全然落とさなくてうっかりアリーシャのレベルが結構あがった罠。ついでに晶石が1200ぐらい溜まったw
どんだけ運が無いんだ俺はw


ってな所で力尽きたので寝るますノシ