オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2周目-水上神殿

鉱山は虫がまんどくさいのでとりあえず後回し。
フィレス回収の為に水上神殿へ。一通り探索してフィレス&カノン回収。おたからも全部回収。
んでもってそろそろ状態異常即死が怖い時期になってきたので(まだホーリーブレスコアとか無いし)、フィレスをパーティに入れる事に。
何でフィレスかってのはまぁ、お気に入りだから。ひぃーさっつぅ! でも中身は58歳! みたいな!
アリーシャ、フィレス、Lv1ミトラ、Lv2シルフィードの死体で晴れて4人パーティに(違
ディパン王女とゆかいな死体たち!(フィレスも元ディパン王女)


で、適当にスキル覚えつつそのままクラーケンへ。あぁ、一応封印石は氷を殻に、亀裂を台座に置いてあります。
手持ちは剣とお金。んで突入。さっくり装置壊して再度戦闘突入。いちいちしきりなおすのがめんどくさいな。
とりあえず分割してフィレスを隅へ避難。流石に耐えられないからなw
大魔法はまぁ、HP600ぐらいあるし多分1発ぐらいは耐えられるだろうという緻密な計算の元に無視(まて
アリーシャ一人でさくさく殴る。殴る。殴る。……減らねぇw
RDM1/2設置して後ろからピアスで殴って200行くかどうか。減らなすぎるw
しかしまぁ他に手も無いのでひたすらさくさく。たまに大暴れ(周囲全部なので攻撃終了後にコレが来ると避けるの無理)でダメージ喰らうも、たいした事ないのでリジェネにおまかせ。
さくさくさくさくさくさく殴る。殴る。タイダルウェイブ1発喰らう。避難してたフィレスが8割ぐらい喰らうが耐えたのでよしw
さくさくさくさく殴って、ようやく終了。なげぇw。一回ブレイクモード入ってニーベルンも決めてるのになぁw
まぁ時間かかるだけ余裕ではありましたが。


カルスタッドでは適当にかいも……のするお金が無いので武器だけ買って終了orz
指輪購入の為に使った(お得意様になる為に)金があればいくらでも買えるのになぁ。2カ所で15万ぐらいは使ってるからなぁorz
しかも次のクレルモンフェランでもまた買わないといけないからまた7〜8万orz
まぁクレルモンフェランは武具一杯あるし、作成アイテムもあるから自然にお得意様になれるかな。
どっちにしろ金は貯めないといけませんが!


そのまま鉱山無視して砂漠へ。抜けた所で今日は終了。
砂漠で苦戦しすぎなレベルだし(痛い)、火山はまだちょっとキツイかな?
雑魚全無視でボス行けば多分勝てるけど、晶石と資金と部位破壊アイテムが欲しいから普通に雑魚戦もこなしたいしな。
ちうかソロだと晶石たまらないんで厳しいな。数百の奴すら返還するのためらっちゃうよ。
1周目の時は万単位以外全部返還する適当プレイでも晶石余ったのに……