オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ちょっとだけ

蒼枯の森を探索。「威を凪ぐ鞘の戒」手前のディノサウロイドが異常に強くてびっくりしたwwwww
1匹ずつおびき出してちまちま背後から殴って殺しましたよ。
あとは適当に戦闘しつつ探索。あ、トロルは無理。ソロで殺せる訳ねーだろwwwwww
同時出現のコボルトナイトの部位破壊だけやって逃走。
んでもって、「威を凪ぐ鞘の戒」を設置してグリフォン戦。まぁ勝てるかなー?とか思ってたら
ノーダメージ余裕でした。
グリフォン、旋回速度はやたら早いけど間に障害物挟むとなんか馬鹿な行動取るのな……
木の近くで背後取って殴る>AP20を切ったらダッシュで逃げる>木を挟んでぐるぐる回る>ダッシュで背後取って(ry
こういう事が出来るからソロは楽だ。
蒼枯の森1回目、あっさり終了。エインフェリアは沙紺でした。またかよ。
ちなみにアリーシャはLv20で沙紺は加入時Lv7。一桁祭りでうはwwwwwスキル覚えまくりwwwwww状態ですよ


セラゲだとLv40ぐらいが二人いればLv99でもほぼ一発で100%入るんで実はあんまり意味無いがな!w
まぁ解放する時のレベル上げ(+5)楽だしー。みたいなー。


解放といえば。
めんどくさくなってきたので軽戦士あたりを1〜2人解放したくなってきた!w
ちょっと検証してみる。


軽戦士だとクレルモンフェランでルーンスレイヤー作ったとして、ATK+90。STR+5が4個。ATKを一番高い状態にしてSTR+20、合計+40。
複数入手可能な武器で最高なのは恐剣ヘルギのATK+380。STR+5が19個。
このころだと意図的にやらんかぎりはATKが最高はまずありえない(RDM+500あるし)んでSTR+95。ATK最高(他の装備能力値より高い)なら115。
STR差が55〜75。


弓だとChap3ではメイジスレイヤーが1個、複数だとグリナリースレイヤー。
メイジスレヤーがATK+125なので6個。グリナリーだとATK+110なので5個。
ATKが最高だとして+45〜+50。
最強は魔弓レイザーフォーテル(複数入手可)、ATK+620。つまり31個。+155 or +175。
差は105〜135。


重戦士と魔術師は99個なので比較するのも馬鹿らしい。
となるとやっぱ軽戦士が一番被害少ないのか。100未満なら金の卵数個で取り返せるレベルだしな。
厳しくなったら軽戦士2人ぐらい解放しちゃうのも手かもな。
遺品武器用のレベル上げもしなきゃならんしな。今の状態から80違えば全然違うだろう。