オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2周目

1周目のセラゲ放置して2周目をやる事に。
やっぱ序盤で解放しちゃった奴らが結構いるのが我慢できなくなってきたんで(;´Д`)
2周目は敵のステータスが1.5倍ぐらいになってるんでやたらめんどくさい。
しかし戦闘突入時、L1で未確認神闘シンドローム、L2で戦闘BGMランダム(アレンジverなども)に曲を変更出来るのは美味しい。


今回はもう面倒なのでアリーシャソロで進める方向。
低レベルな死体を戦闘メンバーに入れておいて、普段からスキル稼ぎが出来るようにしつつソロ。
ソロだと戦闘に少し時間はかかるけど、ほとんどノーダメージで戦闘が終わるので楽なのですよ。
レベル上げも楽だし、金もあんまり使わなくて済むしね(装備)。
敵が強くて倒すのが面倒な2周目なんで、コレ重要。


喪失の森&地下道の入り口近辺でしばらくレベル上げ&資金稼ぎ&動物の餌集め。
骨付き肉、骨クズが15個集まった所で地下道攻略。
今回は基本的に解放するのが前提なのでエインフェリアの選択は適当。
#フィレスはお気に入りなので取る予定だけどね。それぐらいかなぁ。
3939進めてバリスティックライノ戦。
雑魚いので解体作業しながらの戦闘……なんだけど。矢じり&角部分に届く攻撃がねぇなwwww
まぁバラカ、鉄鉱石、ジャンクシールドは取れるからいいかな。必要になったらなんとかしよう。
その後も何度か戦闘してバラカ他を少し稼いで終了。Chapter2へ。


Chapter2、ディパン。3939探索&買い物して城へ。
やはり3939進めてボス、カオスウーズ戦。
ダッシュで背後回ってタコ殴り。ロックオン>ウォッシュアウトは防げないけどまぁどうでもいい罠。
倒すまでに3回やられたけど、1回ガードしてもう1回は回避したので1発しか喰らいませんでした。楽すぎ。
フレアジェム使うタイミング間違えなければ1回も喰らわなかったような気もするw
剣拾って脱出して、草原抜けてChap2終了。


Chapter3、コリアンドル村。まずは一通り会話&探索済ませて山岳遺跡を出現させておく。(まだ行かないけど)
んでもって、草原に戻って海鮮肉とファルシオンの材料集めに奔走。
一通り集まったらファルシオン購入。んでもって骨クズを鶏にあげて材料アイテム4つゲット。
行商人からひたすら買い物しまくって、お得意様度あげて鳥の指輪ゲット。
次に草原通過してゾルデへ戻って、集めた海鮮肉を猫にあげて材料アイテム4つゲット。
ゾルデの店でうっぱらって、猫の指輪を購入……といきたい所なんだけどお得意様度が足りません(;´Д`)
何万使えばいいんだYO!
しばらく草原でレベルと金を稼ぐ日々。

寝る前に

少し進めた。山岳遺跡行って探索ついでに稼げばよくね?と思って山岳遺跡攻略。
とりあえず軽戦士のトコはセーブロードしてセレスにしといた。稼ぐ時にボディパが必要になるかもしれんので。
まだどこで稼ぐか考えてないんで使うかどうかはわからんけど一応。
山岳遺跡では全部戦闘しながら進んで部位破壊しながら進んだのでそれなりにアクセも揃った。
ホーク系が心臓以外全然落とさなかったのでそこだけぬるぽ
ワイバーンもさっくり殺したが何にも落とさなくてぬるぽ。ボトムも部位破壊しながら殺したのに。
んでヴィルノアへ行ったら……作成アイテムの材料が一杯揃ってたので一杯買ったら金がなくな(ry
ま た 稼 ぐ の か
まぁいいや。どうせホーク狩りに行かなきゃダメかなぁ、と思ってた所だし。ヴィルノアの後は森・鉱山・神殿と行くトコ一杯あるし。
ついでに犬に餌やって材料アイテム4つゲット。犬アイテムはクレルモンフェランだっけか。それまでにうっかり売らないように気を付けようw