オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

デスクトップバトン

拾ってきた。ネタもないのでやってみる

1. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

どこからどうみてもフェイト厨です。本当にありがとうございました。

2. OSは何?

WindowsXP Professional SP1
2はあえて入れてない。
Homeじゃないのは色々といじる為。

3. これはあなた個人のパソコンor職場や家族共有のパソコン?

個人のメインPC。まぁサブはマザーが死んだまま放置してるので実質今はこれ1台だが。

4. 壁紙は何? どこで手に入れた?

リリカルなのはA's 11話「聖夜の贈り物」の、キャプチャ詰め合わせ/スプライトザンバーシーン。
ちゃんと壁紙作り直さないとなぁ、と思いつつ現状で放置している俺ナマケモノ


どこで手に入れたかは忘れた。当時の2chアニメ板A's本スレか萌え.jpのどっちか。

5. 壁紙は頻繁に変える?

しっくり来てない時は頻繁に変えるけど、一旦落ち着くと年単位でそのまんま。

6. デスクトップアイコンの数はいくつ?

ひとつもありません。マイコンピュータとかその辺も消したから無いよ。

7. エロゲー(BLも含む)のショートカットはいくつ?

だから一個も無いってば。インスコされてるエロゲの数なら(ry

8. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしてるデスクトップ、許せる?

1つでもあったら不許可。邪魔。

9. 何かこだわりはある?

アイコン一個も置かない
ショートカットは置かない
スタートボタンは邪魔だから消す


でもタスクトレイのアイコンに関しては一杯あってもさほど気にならない不思議。
むしろ常駐してるもんは出てきてくれないと視認出来ないからめんどくさい。

10. 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

しねーよ

11. 最後に「この人のデスクトップを覗きたい」

白氏とかうっしーとかサダとかりゅんとかその辺どうよ。
まぁ適当に。


ちなみにスクリーンキャプチャのやり方知らない人の為にw
1. とりあえずウィンドウ全部最小化or閉じる(Windowsキー+Mで全部最小化出来るよ)
2. PrintScreenキーを押す
3. アクセサリ>ペイントを立ち上げて、CTRL+Vではりつけ
4. 保存(形式はJPGあたりにするべし。BMPはだめ、ぜったいw)


とりあえずやり方わかんねーって逃げ道は塞いでみたw