オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ちょこっと

まったく、褒められたものではないわね。
  • バハムートはセラゲ出れば復活するらしい
  • 泉のキャパは同ダンジョン内で返還した封印石に比例するらしい
  • セラゲの光子反射*20、返還し忘れたまま外に出ちゃった('A`)ノ
  • 5層落下MAPの2番目、通常ジャンプで届くらしい。もっとギリギリまで責めて!(字が違う
  • バルキリーフェイバー手放したら無属性の剣なくなっちゃうでしょ!
  • ていうか今思いだしたけど館のドラゴン放置しっぱなしだ(w<今更どうでもいいけど
ドーピング

解放は重戦士のティルフング、魔術師のミリオンテラー(orアポカリプス)以外はぶっちゃけどうでもいい気がしてきた。
どうせ+5の数が数個かわるだけだしなぁ。30も40も違うならともかく。
店売りor遺産系でいいような

今日のVP2

ウルでねーから方針変更w
ティアマット狙いに変えてみる。目的はティルフング(ATK+2200 RDM/RST-500)。重戦士に持たせて解放する訳ですな。
その前に、手持ちのアポカリプス、ミリオンテラー使って魔術師を解放しておく。
杖以外の装備は手持ちの良い奴を適当に。MAGドーピングが99個取れればいいんですw
んでもって取得したドーピングを全部フレイに注ぎ込む。フェイントまんせー。
で、ティアマット狩りにセラゲ4層へ行く訳ですが、スキルと封印石をソレ用に変更しておく。
チキンなので回復無効のATK1.5倍は持っていかないw
4層一番下のフロアの虫シンボルが出やすい、との事なので行ってみる。


……一発で出たwwwwwwwww
しかし馬鹿正直に正面から殴ったらガードされて時間浪費してリーダーアイテム(ティルフング)ゲットできず(´・ω・`)
しゃーないので部屋移動しながら虫を刈り続け……ってほど頑張らなくても結構出るね、ティアマット
小一時間で4〜5回エンカウントできた&必要数揃った。
もちろん2回目以降は後ろに回ってから殴って秒殺してるのでリーダーアイテムもゲットですよ。
ティルフング取るたびにその場で解放してフレイに注ぎ込んでるのでどんどん楽になっていくw
覇王の鎧も結局要らないっぽいので持たせて解放w
#ちなみに、30万ちょいとか半端な削り方するとキュアプラムスで一気に回復されるので注意w
ってな感じで重戦士解放祭りはあっけなく終了。
魔術師もあと1人しかいないので次のガブリエorイセリアで終わり。
問題は軽戦士と弓。コイツらの武器はめんどくさい上にドーピング*99になる訳でもないからなぁ。
どうしよう。


と、悩みつつ一旦セラゲ出入りして、5層バハムートの場所へ。
見事復活してたのでとりあえず何も考えずに狩る。リーダーアイテムで鎧ゲット成功(RDM+500 RST+100)。
軽戦士が装備可能なので、解放用に一杯あつめとくかなぁ。取るの楽だし。
バハムートと再戦するのがめんどくさいだけで。
一旦出入りしなきゃいけない上に、1層>4層のショートカット使っても遠いからなぁ。
軽戦士残り全員解放するとして3個、パーティ用に最大3個(フレイは装備出来ない)で合計6個か。めんどくせw
まぁ、バハムートの部位破壊ドロップアイテムも欲しいので適当に頑張ってみるかなぁ。

ちなみに

今日4〜5人解放した訳ですが。
フレイのATKがパワーバングル*2の状態で5032。MAGが1424。
状態異常避けるアクセとメタボ付いてるんで、それ外して特化すればもっとあがるな。
この状態でメビウスライドすると相手と封印石にもよるけど、4万ぐらい出たりするw
ビクトリーソードのラスト1発が2〜3万とか。アホだな。

火力不足

いい加減フィレスが火力不足すぎて泣けてきた。
今は別にいいけど、周回重ねるとヤバそうだ。今の内にアーリィでも鍛えるかなぁ。