オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

横浜 - ヤクルト 8回戦(横浜 5勝 3敗 0分)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
YS 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 6 0
YB 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 8 0
ゴンザレス
牛田
木田
本(横浜) 吉村10号ソロ(ゴンザレス)
本(相手) -

[横浜オーダー]
1 6 石井
2 8 小池
3 9 金城
4 5 村田
5 7 古木
6 3 内川
7 4 北川 - H鈴木 - R木村
8 2 相川
9 1 牛田 - H吉村 - 1川村
P 牛田 - 川村

プロ入り初先発の牛田、8回被安打6 9奪三振 無四球 2失点の好投を見せるも援護なく終了。
得点が吉村の代打HRだけっておい(;´Д`)ノ
出塁の割にはチャンスは作ってたんだけどなぁ。
安打8本すべて1イニング2安打*4回だった訳だし。
中でも最悪だったのは最終回。古木ヒット、内川送りバント、タコヒットで一死1-3塁、打者相川。
とりあえず最悪、併殺以外ならなんでもいい、って場面で


見事併殺ゲームセット


うんこうんこーヽ(`Д´)ノ
そこまで3三振の相川なんだから代打で良かったんじゃねーのかなぁ。投手代わってるとはいえさ。


ちなみに俺の古木は3-2 1四球で打率を.282と2割8分台にのっけました。
大分安定感が出てきた!
んでもって今日はキムショーのかわりにセカンド入った北川ですが。
個人的にはセカンドなら北川イチオシ、というかユーティリティ的にもえ。
ショートなら藤田、キムショーでいいけどね。
……が、3打数ノーヒット1併殺とアピールできずっつーかむしろマイナス(;´Д`)
二遊控え組はどいつもこいつも駄目だなぁ。せっかく内川がファースト回っててチャンスなのに。
#つまり小田嶋もチャンス掴んでるのにぬるぽってる、とも言えるが
セカンド守備力だと藤田>北川≧キムショー>>内川、だと思うけど、
打撃力が内川>(3割の壁)>(2割5分の壁)>(2割の壁)>藤田=北川=キムショー、と雲泥の差なので守備力がちょっとあるぐらいじゃ使って貰えないぞ(;´Д`)
しかもその守備力も藤田には負けてる訳だし。藤田の守備力はヤバイ。神すぎる。守備面での琢朗の後継者は間違いなく藤田だ。
打撃も二軍成績成績等見る限り、率は稼げそう(四球が選べないのが痛いが)だしなぁ。
このままだと出番なくなっちゃうぞ!>きむしょー&北川