オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

結構進めた

アリーシャ(戦闘要員)・稼ぎ要員・アリューゼ&セレス(低レベル)のメンツでスキル稼ぎ@ヒドラ戦。
当然経験値=0+資金3倍の封印石使ってね。レベルあがったら元も子もないw
アリーシャ、フィレス、ルーファス、フローディア、ついでにアリューゼのスキルを手持ちのアクセ範囲内で一通り習得。
アクセ稼いでないから取れないの一杯あるんだけどね……


その後はシナリオを進める方向でさくさく。
奉竜殿突破してChap3終了。
峡谷、地下道抜けてディパンのボス戦祭り。レオーネの置きみやげのおかげでみんな瞬殺。
ほとんど1コンボで終わるZE!!w Chap4終了。ディランの置きみやげゲットするが重戦士がいな(ry


んでもってChap5。精霊の森>ディパン>精霊の森>狭間の洞窟。
洞窟で迷って時間制限にひっかかりそうになるがw、残り1分ちょいで脱出成功、ユグドラシルへ。


ユグドラシルではパズルうぜえええええええとか言いながらもとりあえず突破。
オーディン弱すぎ。1戦目は普通に撃破したのに、殴られて車田落ちするルーファスムゴスw
2戦目も普通に1コンボで殺して終了。
ルーファス離脱>ホワイトドラゴン(だっけ?)撃破>ルーファス復帰。ヴァルハラへ。


おもむろにアリューゼ加入。ヴァルハラだだっぴろくてテラメンドクサス。地形は対象で単純なのが救いだが魔法陣の仕掛けがめんどくさい。
何よりオブジェ押すのに時間かかりすぎw
それを除けば、ややこしいのは特になし。高い所に昇るとかそこまで敵運ぶとかは今更な感じだしねぇ。
アイテムも大量に転がってるけど基本的に回復or戦闘系アイテム。ただしグラムとミストルティン(弓)があるのでそれだけ逃さないようにしないとぬるぽ
グラムはレオーネ土産があれば特にいらないけどね。2回ほど魔法陣突破(3*2で計6カ所)したらボス、フレイ戦。
とはいっても適当に削ればイベントでエーテルストライク打って終わり。
フレイは攻撃力がもの凄いので、ワンコンボで終わらせる勢いでやらないと普通に殺される可能性あるので注意w


撃破したらChap5終了。Chap6、レザードヴァレスの塔へ。アーリィ、ブラムス加入。
入ったすぐ次のMAPでレナス合流。とりあえずニーベルン拝んだけどみんな同じなのなw
アリーシャ強化版(ルーファス復帰後にルーファスと共に強化)とアーリィ、レナスは同じ。台詞が違うだけ。萎え。


って所で今日は終了。一気に駆け抜けた!
おかげでアクセも何もまったく揃ってないw 金はあったので通常店売り武具&アクセは揃ってるけども。
回復アイテム全部99個買ってまだ100万ぐらい余ってるw
覇王の鎧目指すかw


の前に、またスキル覚えないとなぁ。最低でもタフネスとロストエモーションだけは。