オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

若干時間があったので適当に進めて、森林遺跡、竜の墓とクリア。
まぁ墓はクリアっつーか通るだけなんだが。ボスもいないし。
その間に使うメンバーの選定とか連携の確認を適当に。

  • アリーシャは色んな意味で外さない
  • ルーファスも技がとにかく使いやすいので外さないかな
  • 重戦士はどうも使いにくいので強いけど今のトコ外す方向
  • 魔術師はいらない。レザードがいるならともかくもうすぐ抜けるし。
  • 軽戦士使いにくいけど、入れないとパーティ構成が凄いことになるので1人は入れる
  • となると、自動的にあとは弓か。


んで、とりあえず今のトコ
□アリーシャ
△フローディア
×ルーファス
○リディア
になっとります。
フローディアとリディアは容姿+デフォルトレベルの高さ。
っつーかまぁ、マテリアライズした時に館で鍛えたメンツがいるので平均値が高かっただけなんだけどw
でも声が微妙でんむー。
軽戦士はルインに期待すんのかなぁ。でも容姿的にはやっぱフローディアなんだがw
弓はみんなイイのでぶっちゃけ誰でも良いんだけどなw
フィレスにしようかと思ったけどレベルが20ぐらい違うのでこう、めんど(ry


まぁセラフィックゲート行けばヴァルキリー祭りになっちゃうんだろうからどうでもいい気がしないでもないが。
ニーベルン*4とかアホだろうw
で、思いだしたけど。アリーシャとルーファスの決め技は進化するらしいですな。
ルーファスは今以上にアホ性能化するらしい。やたら贔屓されてんなw
少しエインフェリア弓兵にわけてやれw
アリーシャはもろにニーベルンヴァレスティ、になるらしい。
それびみょー。今のニーベルンフィニッシュ凄い気に入ってるんだけどなぁ。
それこそ、雑魚戦でもスキップせずに全部見てるぐらいに。びみょー。


んでもって大魔法。装備すると大魔法がかわる杖があるらしいね。
でも結局ソレになるだけで種類がある訳じゃないっぽいけど。
セレスティアルスター返せ! 返せよぅ! ブルーティッシュボルトとデルタストライクも返せ!


つーか、SO3にすらセレスティアルスターとブルーティッシュボルトあったのになぁ(´・ω・`)
#ブルーティッシュ=ガブリエ、セレスティアル=イセリアだった希ガス。違ったっけ?
うむ、自分で書いておいてなんだが、懐かしいな、SO3のボス群。
1) ちびレナスキター 結構つえー
2) 頑張って削る>「その身に刻め!」>お? 懐かしい台詞が…
3) 「神技・ニーベルンヴァレスティ!」>ぼかーん>全滅>( ゚д゚)ポカーン
4) レナスからの被ダメージすべて0になるまで死ぬほど鍛える&アイテム合成しまくって倒す。
5) ちびフレイに挑戦
6) 頑張って削る>「浄化してあげるわ!」>キタコレ
7) 「神技! エーテルストライク!」>ぼかーん>全滅>( ゚д゚)ポカーン
とか、嫌なものが色々と思い出されるw


つーかフレイの声なんてもういつ以来聞いてないんだかわからんが、エーテルストライクのボイスだけは完璧に脳内再生されるw