オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

BeForU Live2006

という訳で。ときおちゃんの仕事関係の魔法の力で招待されて(招待にコバンザメとも言うw)参加してきました。
メンツは俺、白氏、ときお、ときおの仕事の相方さん。
相方さんは小坂りゆの元ボイストレーナー(CANDY〜ヒマワリあたり)だそうで。
ライブ後のぶっちゃけ話でも色々話したけど、やっぱこの人達が関わらなくなってから小坂りゆの歌唱力落ちたと思うのよね。
最初の頃はまぁ言うまでもないけど、その後順調に成長してた。(俺の耳では)
が、最近というかソロアルバム以降、ちょっとこういう感じの歌い方が耳に付くようになってきた気がするの。


らー」


こんなの。最初の音が小さくて、次がやたら大きい。んでその後普通。
おかげで凄い聞き取りにくい。今日のライブでもろに実感した。
Nextのメンツの歌唱力が比較的高く感じるだけに余計に。
中でも個人的にはみはるがポイント高かったな。
それでもまぁ、俺は「小坂りゆの声」が好きなので、俺の中でのBeForUトップは小坂りゆであり続けるだろうけどね。
贔屓目で聞いてもぶっちゃけ下手糞だった最初の頃からCD買ったりなんだりしてたのはソレが理由なんだしねぇ。
「声」重要だよ。ホント。俺の中では歌唱力とか技術とか超越してとにかく「声」が最優先事項ですよ。


まぁそんな俺事情はどうでもいいなw
ライブの方ですが。曲目の方は(覚えている限りでは)以下の通り。

KI・SE・KI
DIVE

〜ソロ祭り〜
Freedom
I am...
Eternal (withアルペジオ清水)
初恋
摩天楼

ゲスト:「秋桜」による曲*2。ポップンの人なのでよく知らね

チカラ
シナリオ
Love^2 シュガ→
ゲスト:「星野奏子」&「Tatsh」による太陽〜月光のメドレー、及び白幻。
LOVE SHINE
☆shining☆
ヒマワリ
CANDY
BLACK OUT 〜 I want to be…!!
BRE∀K DOWN

〜アンコール〜
NAOKIのロングMC

PEACE(^^)v
GRADUATION〜それぞれの明日〜

メモとってた訳じゃないのでまちがってるやもしれまへん。
覚えてる人居たら教えてくれ!w
そんな感じでライブの方はかなり盛り上がっておりました。
とりあえず強く印象に残ってる点をあげてみますが。

アルペジオ清水!!! アレは流行るよ、流行らせるよw
・ナオキのトークワロタ。その後連れから内部事情聞いてさらにワロタw
・りゆたん可愛いよりゆたん。声もいいけどキンキンになっちゃってるよ。
・みはるやりおる。ぶっちゃけNEXTの方はあんま認識なかったが(ギタドラVあたりから遠ざかってたし)、これで覚えた。
・Tatshがロンゲのとんぺーにしか見えません
・ダンサーの高校生4人。向かって一番左の娘はテレが抜けてないよ。動作が小さいよ。
・向かって左から二番目の娘がかなり良い動きしてただけに、ちょっと目立ったよ
・会場右前方の方に、片手に7〜8本、両手あわせて15〜6本ぐらいペンライト持ってた奴がいたw
・アンコール後?あたりから左後方に太めのペンライト持って発狂してる奴が出てきた
・ウチらの右に居た奴がのりあのりあのりあ!! 叫びすぎ。なんでそんなのがこんな後ろに居るんだよw

そんな感じ。
個人的には……・
身内と一緒だったし、後ろの方だったので自重してたけど。
チカラの当たりから割と我慢できなくなりかけてた。
身内いなかったら多分はっちゃけてた予感がしますw


ライブ終了後、魔法のチカラでバックステージにちょこっと入れて貰いました。
直接サインも貰いました。マジで感謝。
んでもってその後は4人で食事。色々話も聞けて面白かったですよハイ。
また機会があれば是非!

どうでもいいけど

Freedom、って聞き覚えあるなーと思ってたら。
Begin Myself(freedom) をようやく使った、って事なのね。

追記

Nextって、SPEEDを思い出す声してるよね。