オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ようやく

:W300
斧解放4本目でこうなった

セレバハ移行はオルタナが手に入ってから考えるレベルなので当面どうでもいい
斧は5本目解放を目指したい(バハバハでも4凸5本目までは入る)
四天+バハ武器+ニバンボシ+4凸セレ斧って条件だと、4凸5本のバハバハと4凸6本のセレバハで非有利は言うまでもなく、有利相手でも大差ないんだよね
オルタナ入ると話が大分変わるし、拳混ぜるとまたちょっと変わるけども。
拳はHP維持すると弱いからどこでもパとして採用するには微妙だけどね。
4凸斧5本目までは斧優先するから拳解放は当面先なもんだから現状バハバハ維持した方がいいという事になる。


単純にハデスない関係で背水使い道があんまりないし、そんな本気で突き詰める気がないってのもある(拳後回し)
闇背水を異様に評価する人いるけど完全にエアプとしか思えないぐらい闇背水は使いどころが限られる
HLを基準に考えると特にね。HL未満の相手なら背水さいつよだよ、それは間違いない。
古戦場Ex+とかマグナとかその辺程度なら全部背水でお手軽に吹っ飛ばせる。
この場合ハデスもケル銃もグラシもいらない。セレ拳適当に並べてリボン入れてあとバハ武器とセレ斧と四天でいいよ。
古戦場Ex+程度ならそれでも2分とかで終わる。1窓でアビレール使って雑にポチっても早いぐらいには強い
DATA安定しないから事故りやすいけど、古戦場なら支給アイテムいっぱいあるからどうでもいいしね。