オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

一日でこれやりきるのは

ちょっとめんどくさかった……
まずはブラックアックス掘り&解放。
まぁアックス1本分の解放素材集めてる間に10本落ちたので掘るとかそういう次元じゃなかったけどな!w
そしてアックスはイベ少の編成に自信ニキであるデモスパ先生の試算で1本あればいいって話だったので、解放1本で終了。
一応3凸1本分は残してあとは餌にしときましょ。


んでそれから蘭子解放の為のお仕事。
まず前準備としてブリュンヒルデを3つほど回収。
んでヴィーラ道場使う為に以下の編成。

1.ジョブはセージ(ビショ)。回復とディスペルあれば後はなんでもいい
2.リジェネ石をメイン石に用意
3.その属性のメイン武器を用意。できれば攻刃でないもの
4.守護を必要に応じて適当に。バハでもいいけど火力注意。
5.石はブリュンヒルデ並べる
6.キャラは全部外してソロで。
7.アルビオンのヴィーラの元へGO!
8.フレ石はブリュンかリジェネで

手っ取り早いのはバーナーとサテュロス

こうしてヴィーラにたどり着いたら、まずは上のビット殴りながら下のビットがリジェネ発動するのを待つ。(CT長いので時間かかる)
この間に召喚等の全体攻撃は使用しない。
で、リジェネかかったら召喚使い始めてOK、ビットも両方殺してOK。
あとはヴィーラ殺さないように召喚するだけ。
ヴィーラのリジェネはターン毎に7650。DA/TAが自然に出ちゃう事を一応考慮しておくこと。
ブリュンヒルデのレベル等が低ければ5個並べてもCT回復待ちの間に普通にヴィーラ全回復するはずなので、あまり深く考えなくても大丈夫。


メインフレ両方リジェネなら、道場開始して以降は基本回復不要。
片方ならたまに回復必要。ヒール1つでCTは余裕。
終了したい時は撤退でもいいけどリジェネディスペルして殺してもOK


これで延々と回して

(1回目、600Tぐらいで休憩してたらリジェネ剥がれて殺しちゃったので2回目)

こうなって



こうなって



こうじゃ!



疲れたよ_(:3」∠)_
ちなみに覚醒魔王でトドメさす奴は島H/N/ストーリーどれでもいいので、フレ石で探す手間かけられるならストーリーが一番楽よ
念のため弱めのアビで1発削ってから呼べばLv低い覚醒魔王でも楽に殺せるはず。
探すの面倒なら闇武器装備してサブ石にでも入れて、6T殴ってから呼ぼう。もちろん武器や加護は弱めに調整してね。