オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27のあれこれ

久々にルシH。相当久々な気がするけど意外と覚えてたわ…… 最近帰ってくると調子微妙でわりと死んでる事多くて書くことがない()

2/26のあれこれ

わりと即寝の民

2/25のあれこれ:土古戦場用2100万編成 AT0ポチ/非AT通常軸/非AT2ポチ

非AT通常軸 土2100万非AT通常軸 ドロッセルの枠は特に影響しないのでなんでもいい。土レここに入れといてもいいし育成枠入れてもいい。 装備も正直もっと雑でもわりとどうにかなるはず(ナルメアのカウンターもう1発出るので200万以上余裕がある) さくらは居…

2/24のあれこれ

4日めも更に格下引いてごっつぁん勝利。 お疲れさまでした。

2/23のあれこれ

100年ぶりに格下(言うても10ぐらいしか変わらんが)引いて勝ち。 今回は1勝できないと金剛玉髄両取りできなかったのでありがたし。

2/22のあれこれ

古戦場2日め。安定の格上以下略。昨日(231)より高い(245)んですけど?で負け(うち211) 明日は久々に平均200未満引いたっぽいから勝ちたいけどどうなるかね。 UNIはとりあえず色々トレモ。 アカツキ真面目に練習しなおしたい欲とかエンキドゥトレモしたいとか…

2/21のあれこれ

古戦場初日。 安定の格上マッチングで負け。 ほんまここ数回の古戦場で格下引いた記憶ほぼねぇな・・・ってぐらい格上祭りやな

2/20のあれこれ

UNI。 変更点大きいのはコマンド表見ればわかるレベルだけど細かいとこどう変わってんのかようわからんね。 まぁ強い弱い以前に手全然動かないしそれ以前なんですが

2/19のあれこれ

肉5400弱でちょうど貢献度1億ぐらいになるのね、って感じのフィニッシュで予選終了。 うに とりあえずDL済ませてトレモ少し。 露骨に変わってるとこ以外ようわからんって感じだけど…… ナナセ フルール>FF可(VP不要)、3Cガード時JC可能(FFモーション)、ヴィレ…

2/18のあれこれ

ぐらぶる 肉集め。今回はインターバルで肉集めたくないからいつもより若干多めに時間割いて3500。 明日も稼いで5000~6000行けばとりあえずいいかな。 ぷりこね バリーナの改変何がしたいのかさっぱりわからない。 ただただ苦痛かつ不快なだけで意味がわから…

2/17のあれこれ

古戦場前なので何をする気も起きずだらだらと日課しつつ、朝変な時間に目が覚めた関係上異様に眠いのでわりと即寝の構え。 明日明後日は肉稼ぎとりあえず頑張りつつ、インターバルはUNI。 DL配信何時なのかわからんけど0時なら予選終了直後からワンチャン? …

2/16のあれこれ

ひたすら土日スラ爆でティアマトのLv上げ+他キャラのLB稼ぎ。 ……しながら寝落ちしたりとか。概ねそんなん()

2/15のあれこれ

日中は通院とか諸々。 夜は調子微妙&クソ眠かったので即寝したので日課以外ほとんどなんもやってない感

2/14のあれこれ

朝までキーノくんとGBVS 色々キャラ試してみたけどカタリナ・グランはやっぱ雑に強い気がするな…… ファスティバはなんだかんだ楽しい、けど対空投げもうちょいその、どうにかならんかったのか感はある。 あとバザラガは解放奥義かっこいい(他にないのか

2/13のあれこれ

プリコネ生見ながらあれやこれや。 色々あったようで定期更新系除くと大きなのあんまりなくね感もあり、 問題だったニャル関連現状据え置きっぽくてうーんこの。

2/12のあれこれ

日課こなしてぐだぐだして終わり。 GBVSは今日はトレモのみ。 ファスティバでちょっと遊びたいんだけどランク共通のランクマは流石になーっていう。

2/11のあれこれ

昼間GBVSやってたらメーテラメーテラゼタメーテラメーテラゼタメーテラパーシヴァルメーテラみたいなマッチングして流石にぶちきれ侍 死ぬほど成績落として無事死亡 夜もっかい潜って昼間負け散らかした分全部取り返して終了。 虚しい一日やったな()

2/10のあれこれ

バズル出るまで回してグラブル復刻イベ処理してからGBVS。 なんというかキャラ替えしたくなるなーとか思いつつ楽しいは楽しいし好きなので悩ましい。 まぁどっちにしろ覚えるために色々触ろうとは思うけど。 その前にUNI出る気はするが

2/9のあれこれ2:めも

・実用性あるかわからんけど一発奇襲ネタ 端 (投げとか2D締め後に)22C重ね>当たる前に投げ>Cトロンベ>C>フェアギフテン>2C>Bベッポ 雑に6000以上減る。ギフテンのとこ適当にレクイエスカにしてもいい(少し伸びる) ・端コンからリヒテン+ジジへ 端近くで適当>…

2/9のあれこれ:RPGモード

とりあえずノーマルはクリア。 ハード進めようとしたらまたメインクエストから全部やりなおせって言われて萎えた所。 RPGモードうんこポイント概略 ・ロードが死ぬほど遅いのに原作のメインクエポチポチゾーンみたいなしょうもない雑魚戦やらされる ・機動力…

2/8のあれこれ:しばらくフェリ使った感想 あくまで体感()なのでそのつもりで

一生A5付近うろうろしてる系雑魚、Nachtです。 ちょっと別キャラに逃げたくなってきたけどまだ頑張る ※弱中強特殊をABCDで表記してます 正式にはLMH? OHAはオーバーヘッドアタック(中段) フェリ所感 通常技 近距離が厳しいとかいう次元ではない。有利取れる…

2/7のあれこれ

GBVSしてからアーカルムこなしてたら半分寝てたわ…… まぁとりあえず 5人目(ニーア・カイム・フラウ・ハーゼ・カッツェ) 次はとりあえずガイゼン用のイデア回収しつつ次どうすっかなーと悩んでいく見込み。

2/6のあれこれ

ひたすらGBVS。トレモしまくってからオンライン。RPGモード?知らねぇなぁ キャラは一旦フェリで。 性能的にはやっぱランスロットもいい感じなんだけどゲームシステム的に好みのムーブ取れないから微妙って感じ。 まぁフェリはフェリでシステム的に刻めない…

2/5のあれこれ

GBVS……は尼で頼んじゃったので明日までお預け。 悲しみ

2/4のあれこれ

京浜東北今年いくらなんでも人身多くない……? 既に今年入って7回目(一日3回のトリプルプレー含む)。 例年多くて30数回だけどこのペースだと70超えますね!(超えなくていい 今日はちょうど京浜東北に乗り換えようとした瞬間に起きてマジ地獄だったわ…… あの位…

2/3のあれこれ

おやすみ。惰眠貪って概ね終わり感ある。 久しぶりにアルバハ擦ろうかなーと思って少しやったけど一瞬で飽きたりとか。 バブ斧出てからのアルバハ装備は基本的にずっとこれ 両面ハデスでクリほぼ確定+背水+堅守+進境+連撃も盛ってターンダメージ稼ぎにいく感…

2/2のあれこれ

色々注文してたの届いたけど足りねぇな?ってなって終わった日 かなしい

2/1のあれこれ:風古戦場Ex+2100万編成 スカイエースなしで非AT2ポチとAT0ポチ(敷居が低いとは言ってない)

そんなわけでハードル上がった肉チャレンジ。 シエテいるから敷居低いと見せかけつつ、実は風は奥義関連武器全然ないからスカイエース持ってるかどうかで難易度変わりすぎる2100万。 スカイエース無凸持ってて届かないとかいうのは正直サボりすぎなのでちゃ…

1/31のあれこれ

プリコネのイベント消化に耐えられないぐらい異常に眠かったので文字通り即寝