オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29のあれこれ

とりあえず全属性終わらせましたアリシャス。 ヒヒも次の四象で揃うから後は凸素材ひたすら集めるだけだな…… ルシはもう基本闇だけでいいかなって。他あんまりやりたくない() うに ナナセ別人すぎて草ってなった これはわからんだろ……

6/28のあれこれ:マリスソロとアルバハソロ(純闇)リベンジ

そういやルシ用にアテナサプったんだしファッキンマリスもいけるやろ、とふと思い立ってリベンジ。 どっちも今更だけど一応コツ書いときますね。 ティアマトマリスソロ グラビ全ミス闇ディザスターじゃなかった方が少ないっていう相変わらずのクソうんこだっ…

6/27のあれこれ

キーノくんとの対戦でここんとこしばらく触ってたキャラ色々使ったけど セト:やっぱ手が追いつかない、俺が混乱する() ミカ:地味に使いやすいしわりと楽しい、これはもう少し頑張りたいかも ユズリハ:まぁうんって感じとしか言えない フォノン:わりと楽…

6/26のあれこれ

これが基礎コンって難易度高すぎると思うんだよな・・・ pic.twitter.com/iwkq5AKLB1— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2019年6月26日 やっと完走できたわ。 安定感も大分マシになってきた。 んで今度は2A始動覚えとくか、で2A>2C>A双鈎>DB1>A消失B~試してるんだけど…

6/25のあれこれ

やっとセトのコンボのコツがわかってきた! ちょっと楽しくなってきたけど安定する気はしねぇなこれ…… とりあえず B>C>A消失B>急降下>派生>J6C>JBセグ>Aペネ>Bベンジェンス>Aベンジェンス>6C>JBセグ>Aペネ ここまではできるようになったけどその後の消失Cが…

6/24のあれこれ

バティスタ少し練習したけど動かせる気しねーなーって感じ。 これであとまったく触ってないのはメルカヴァとビャクヤぐらいか。 キャラの半分強ぐらいはそこそこ動かせるかなって感じで落ち着きそう。 メインはまぁ、もはやアカツキじゃなくてナナセかな。楽…

6/23のあれこれ

早めに寝たからかなり早くから起きてたのに、FGOでアルジュナ引いて(致命傷)、それ育てるための周回してたらほぼ1日終わってたよ…… とりあえずレベルマして10/8/4まではあげといた 卵落ちなすぎて厳しいのでs2は勘弁してください() 自前で50礼装持ったりしな…

6/22のあれこれ

クソ低モチベの中だったけど一応全甲で終わらせました。 掘りは流石にやる気しない。クソ余ってる小型艦を後の固定の可能性のためだけにクソE4周回するとか正直やってらんねぇわ 石垣は軽いけど掘りポイントが虚無すぎて同様。 ドロップ艦だしどうせすぐ再登…

6/21のあれこれ

サプでアテナ取ったのでようやく。 なおスキル上げる餌はないどころではない(SSRストック自体が数本しかない) 盃もなかったので1時間ヘイロー幽閉されて稼いできたよ…… これで現状の終末5凸が闇(通常)、闇(方陣)、水(通常)、火(通常)。 残り取りに行きたいの…

6/20のあれこれ

昨日のタイトル1日間違ってた(修正済み まぁそれはどうでもいいとして。 今日は最近武器作りすぎて完全に枯渇した武器盃集めにヘイロー幽閉。不毛すぎる…… んでせっかくそれで集めた盃もまた一瞬で消費+ここしばらくで大分稼いだスキル餌も全部吹っ飛んで無…

6/19のあれこれ

さぷちけ。迷わずアテナ取ってこれでようやくルシHに火で行けるように。 あとはそれの稼ぎとか日課とか色々。 ルルーシュようやく解禁だけどふつーに強いね 奥義で奥義ゲージ10%バラまき持ってて、立ってるだけで全体ストレングスあって20%とはいえデバフ持…

6/18のあれこれ

100連ほどで引けたのでギリセーフ。天井する余裕はなかったし助かった。 強いかどうかは知らんが普通に欲しかったからな、引けなかったら結構ダメージあったと思うわ……

6/17のあれこれ

アスタロト終身刑でアニマ30個ちょい稼いで、闇ジョンドゥと闇ヴァッサーのエンブレム回収。 あとは次の終末分にまた30個まで戻さないと…… んでもって紫電角と鍵も50個集めて……スキル餌も全然足りないし……うごご

6/16のあれこれ

FGOなんとか終了。 今回10節のアレとラスト以外特に強い敵もおらんし無駄な耐久戦闘続くし、雑魚のクラス無駄に散ってるし変なデバフ多いしで凄いストレスあるな ラスト付近のボス祭りも弱体無効+狂+クソ高火力で普通にワンパンx3でふっとばされるし。宝具い…

6/15のあれこれ

ぐらぶる しばらく虚無周回以外特にすることなし。 LB稼ぎとアスタロトアニマと終末5凸素材稼ぎぐらいか。 あとなんかあったっけ 艦これ E5ギミック解除して5-2を2回撃破で削ったところまで。 ドロップがアイオワ→佐渡で無駄に美味しい。 続きは平日か来週末…

6/14のあれこれ:ニーア取得とE5甲-1

コラボのアーカルムポイントで無事到達。やったぜ からの んで こうじゃ ニーア奥義 ニーア奥義全力でパなしてみたやつ(装備的に実用性はアレ)上限系バフ共通:ウンハイル奥義+ハログレサポアビ+愛ノ救イ0奥義奥義1発目:5凸バハ+バレクラ2+シヴァ奥義2発目…

6/13のあれこれ

日課してUNIって終わり 明日からは艦これやってグラブってFGOやって……で忙しい

6/12のあれこれ

なんかやろうとしてたはずなんだけど気付いたらUNI起動して延々とナナセ擦ってたわ…… AT入ってからはグラブル。日課こなしてからディア終身刑でようやくハデスポイントIIIが1つ完成。 アニマ残200ちょいあるからあと400ほどで解放される……。 ようやく終わり…

6/11のあれこれ

UNIとグラブル。 UNIは久々にひたすらナナセ。今日はなぜか異様に風速最大!が暴発しまくってキレてた グラブルは四象デイリー+日課+ハデスポイント用のディア周回。 アニマ400超えたところだけどまだ1/3なんだよなこれ……。きっつい

6/10のあれこれ

四象とりあえず一通り終わり。 連戦も1回こなして天司武器も全部4凸終わり。 スキル全部あげたので溜め込んでた餌が綺麗に吹っ飛んだのでまた貯め直しです……

6/9のあれこれ:2019春イベE4甲ゲージ破壊

概ね万端で夜戦入ったら友軍の阿武隈がボス400ぐらいふっとばして終わった なんというかこう、その、釈然としないw 虚無削りの続き 10 J大破/陽炎 11 A 多摩 339/900 +561 2681/3000 12 A 神通 508/900 +392 3073/3000 友軍来るので削りが大分楽に。比叡霧…

6/8のあれこれ

あんこ邸ファイナル。今回のお店は人形町のイタリア料理屋でピザ祭り。 流石に本物だけあってクソ美味かった……。のわりに値段は安いしで神。

6/7のあれこれ:栄華の炎稼ぎポイントとか

艦これサボってしまった やる気の失せるイベント内容が悪い(転嫁 土曜は土曜であんこ邸ファイナルの時間ちょっと早めだしサボりそう まぁ流石に日曜は普通にやるけど ぐらぶる とりあえずここまで作りました。あとはディアボロスのアニマ1200個と闇ビー玉40…

6/6のあれこれ

今日は艦これ更新あるから様子見兼ねておやすみ。 ひたすらUNIとグラブル。闇ジョンドゥ作ったので次はバレットだ…… とりあえずゴールドバレットは素材と性能があまりに見合ってないのでいらない。 ライフル枠はエクスプローダーでいいだろ。 パラ枠は片方ヒ…

6/5のあれこれ:艦これ2019春イベE-4甲 機動削り(2120/3000)

大破で疲労したり支援のcond切れたりしたので今日はここまで。 それなりに安定してたのでこのまま行けそう 編成 中央突破ルート。 雷巡と陽炎はサブ。まぁ陽炎のとこは正直駆逐ならなんでもいい。 荒潮のとこも正直なんでもいい。別に対地装備である必要性も…

6/5のあれこれ:艦これ2019春イベE-3甲

短いけど正直クソマップだった 第一ゲージ リシュリュー 加古 古鷹 衣笠 龍驤 祥鳳阿武隈C 那智 足柄 木曽 Bep タシュ 脆いのでちょいちょい大破するけど特筆することもないので割愛 ギミックも基本このまま、空母を艦戦ガン積みにして行くだけ 出撃メモ 01 …

6/4のあれこれ

艦これE-3のギミック消化まで進めてプリコネこなしてグラブルでブレグラを一通り。 やることが多すぎる……

6/3のあれこれ:艦これ2019春イベE-2

ラスダン入ってから露骨なクソカス大破祭りで正直キレてた 道中警戒陣でほぼすべて前3艦に攻撃→耐えてボス入ったらボス戦の攻撃9/10が戦艦へ、とかなめてんのか その次でもボス戦6/7が戦艦へ。なめてんのか(大事なことなので 流石に正確な数カウントしてない…

6/2のあれこれ:艦これ2019春イベE-1

日中結局面倒でUNIに逃げたあげく夜はイベ少UNI部してた罠 でも一応E-1だけは流石に終わらせました 削り中に秋月、ラスダンで択捉拾ってなかなかうまうま。

6/1のあれこれ

ひたすらUNI→グラブルストイベ→UNI 艦これは明日からで()