オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30のあれこれ

久々にUNI部。古戦場~クラバトとかで全然さわれてなかったからお互い色々酷かった…… あと流石にそろそろRAPのボタンがヘタってきてる感あるから予備買わないとなぁ。 よさげなボタン探さないと

5/29のあれこれ:Ex+水AT0ポチ

Ex+水AT0ポチ船炉必須 両面ヴァルナ(ガブ3凸+ムーン5凸+ステ石2)ヴァジラ久遠+奥義上限11ルリア奥義上限8ヨダ奥義上限13 pic.twitter.com/oighkau5yB— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2019年5月29日 ツイートとリプの通りだけど一応 ・船炉必須 ・両面ヴァルナ ・サブ…

5/28のあれこれ:MOMENTUM True Wirelessくん雑感

現状既に音は良い。レビューは色々あると思うからそっち参照。 有線系モデルの同価格帯と比べたらどうかって言われたらアレかもしれんがまぁそれはね? イコライザは一応いじった方が良さげ。 デバイス側(スマートコントロール)か、普通にプレイヤー側どっち…

5/27のあれこれ

買ってしまった pic.twitter.com/uw5Sbw13xI— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2019年5月27日 夏場はヘッドホン使えないし、つなぎ用に使ってたSE215は断線→リケーブル→光の速さで断線(かコネクタ不良)でうごごごってなったのでつい。 ただ手元のDAPがこれも前のがイカ…

5/26のあれこれ:水古戦場用の編成あれこれ

以下編成例の見えてない部分のめも サブ石:カーオンx2 + ガブリエル + ムーン(5凸) 終末:奥義上限+渾身 オメガ:渾身+チェンバ ヴァジラ:久遠 + 奥義上限11 グレア:久遠 + 奥義上限14 ヨダ:奥義上限13 アルタイル:なんも入ってない(栄冠1つでステが微…

5/25のあれこれ

古戦場お疲れ様でした。 最終日接戦が無限に続いたせいで無駄にオーバーランしまくってしまった…… 終了30分前ぐらいまで1000万差もつかない状態がずっと続いてたのよね……

5/24のあれこれ

古戦場やってから何故かメルブラの流れになって4時までやってた 翌日朝から通院してその後古戦場で2億近く稼がないといけないんだが……?

5/23のあれこれ

古戦場本戦2日目おつ。累計2億弱でギリギリ39000位台って感じ。 夜に古戦場inした時はギリ5万位以内ぐらいだったからわりとさくさく上がったな、後半肉しか狩ってなかったし。 明日も使える時間は同じ程度でキープか微増ぐらいは稼いで、あとは土曜にだらだ…

5/22のあれこれ

本戦1日目お疲れ様でした。10億勝利で勲章10+至極でした() はやくちゃんとくれw んで。 今更作りましたわ……。 95やってると凄い微妙にトリガー踏みそこねたりしてムキーって感じだったので。 100でクリュ使うかわからんから最悪明日しか使わないかもだけど() …

5/21のあれこれ

古戦場、今日は大分快適だったな、これなら問題なさそうだが。 肉は残3000強、貢献度は1億弱。ソロ前提で消化して4億程度かね、ちょっと肉使いすぎたか。 AT90が快適すぎてちょっとやりすぎた()

5/20のあれこれ

インターバル……お前、消えるのか? いや今回ほんと酷いな 落ちるのは大陸ツーラー勢のせいだからまぁ仕方ないけど対応もどうなのよ感凄い まぁとりあえず肉は3000に乗せたからなんとかなるやろ多分。

5/19のあれこれ

古戦場初手から落ちまくりでフレロールバックしたけど大丈夫ですか なおワイきくうしフレ切りまくってて大丈夫じゃないです 肉は1800ちょい。もう少し稼がないと流石に足りんな

5/18のあれこれ

今週末終わるとしばらく(ソシャゲが)忙しくなるねんな その隙間って感じなのでまったり過ごす。 まぁ概ねUNIしてただけなんだけど 明日からは古戦場とはいえ夜からだしどちらにせよまったり。

5/17のあれこれ

日課こなしてUNIして寝

5/16のあれこれ

普通に帰ってこれた以外は概ね昨日の焼き直し感 UNIたのしい、古戦場やりたくない() まぁ始まれば真面目にやるんですけどね、報酬欲しいし

5/15のあれこれ

品川人身とかいう最悪のポイントで帰り地獄すぎた…… 京浜東北と山手同時に死なれると迂回路の選択肢が激減するからほんとキツい 帰宅後はいろいろ日課こなしてUNI部してプリコネの消化して終わり。 今日のUNIはちょっとひどかった。ミスプレイっつーかふつー…

5/14のあれこれ

体調がマッハなので今日は即寝の構え

5/13のあれこれ

なんか妙に疲れた感しかなかった……なんでだ。 仕事がびみょーに忙しい程度にやることあって時間の流れが早く感じるのはベネ。 帰宅後はいろいろ日課こなして終了。 闇のアストラは現状ポイント交換分コミで155。あと45……(グリモアは複数あるので凸分は不要

5/12のあれこれ

昨日と同じムーブをする学習しない生き物。通院してない分余計にタチが悪いとも言えるな? 連休の続きのような日々を繰り広げてしまった……貴重な休みが() UNIはいろいろ触れるキャラ雑に増やし続けて現状こんな感じ ハイド:それなり。コンボが安いのが難 リ…

5/11のあれこれ

朝までUNIしてたのでぐでりこしつつ通院・買い物して力尽きて夜。 ……で、今日は朝までキーノくんとUNIしてた() あ、ゼノは一応終わらせました、はい。流石に最低限はね。

5/10のあれこれ

ゼノ来てるけど一旦放置してUNI。 今回のゼノはなんのイベとも被ってないし一週間あるし、作るのはコキュ琴だけだしで特に急ぐ理由もないしね。 まぁ週末の間には終わらせるとは思うけども。 UNIは今日はSoranくんと。 使える手持ち適当に使って負けたら次の…

5/9のあれこれ

今日はキーノくんとSoranくんの3人でUNI。 現状まだ基本的なシステム周りへの理解の時点で大分俺が有利な関係で勝率は大分高い感じ。 もっとCS使おうな! キャラの方はアカツキほとんど使わず他をいろいろ。 とりあえずナナセが楽しすぎてヤバい。 強いて言…

5/8のあれこれ

今日UNIトレモしかしてない気がするぞ…… 一通りまた触り直したけど、メインのアカツキ以外で手に馴染みそうなのはやっぱエルトナム・ナナセ・ハイド・ゴルドーあたりだなぁ。特にナナセ。 ユズリハは少し触ってたけど馴染まなすぎて微妙。 次点リンネ・エン…

5/7のあれこれ

はたらきたくないでござる。。。

5/6のあれこれ

FGO一通り終わらせてイベント終了。交換の類もすべて終了。 ライネスで沼って礼装大量にあったからミッション消化分だけで交換にもまったく困らんかったわ…… 高難易度は運ゲー感凄かったので令呪でさっさと終わらせて終了。 夜はイベ少UNI部。Soranくんも結…

5/5のあれこれ

FGOはレイド適当に流して、後に備えてミッションとか未クリアクエスト潰し。 夜はキーノくんとひたすらUNI。 特に対戦してた訳じゃないとはいえ、購入自体は大分先行してたので流石にまだほぼ負けない感。 あと単純にフランスパンゲーの慣れがある程度あるか…

5/4のあれこれ

ひたすらFGO。なんとかレイドまでたどり着きはした。 しかし思うのはやはりFGOのイベント形式は例外なくクソだなっていうアレ。 ストーリー以外楽しいと思える要素がまったくない……。 まぁ今回はミッションが重複クリアしやすかったので本編追っかける程度な…

5/3のあれこれ

日中買い出し兼ねつつ2時間ぐらいお散歩。 みなとみらい方面だらだらと。 帰宅後はFGO。レイドとかねじ込んできたから週末待てなくなってしまった……

5/2のあれこれ

ありがとうKMR ありがとうグランブルーファンタジー 闇石だしガブの時同様シェロチケも覚悟してたけど助かった……

5/1のあれこれ

ブローディア卒業しました しました してません…… ぼくティターンでルシH行くんでクリンゲ集めないでいいですか いいよ あり