オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30のあれこれ

例によってBBCFでありFGOなんも進んでねぇ() まぁ週末やればええねんな グラブルも特に急いでやりたいことないので適当に日課消化と黄龍拳解放用のビー玉集めぐらい。 古戦場の準備も特にやることないし、当面はまったりでいいかな感ある。

1/29のあれこれ

節分週任務で削ってるんだし、流石に3-5ぐらいまではやっとくかねって感じでEO最低限だけやってあとはBBCF。 イザナミ面白いけどほんま操作きっついな……。

1/28のあれこれ

平日にFGOやると言ったな あれは嘘だ(BBCF起動しつつ イザナミ大分楽しくなってきたけどほとんど展開しないし盾もはってないあたり胡散臭い端攻めワンチャンウーマンとしか動けてないのがよくわかる() Dの使い方下手すぎて展開するとむしろ被弾するだけって…

1/27のあれこれ

FGOかったるいけどクロのためにやらなくては……と手つけはじめたけど本当にうんこだなコラボミッション形式イベ とりあえずメイヴまで進めたので残りは平日と来週末でゆるゆると頑張りたい。

1/26のあれこれ

朝から通院して散髪して一旦帰ってから午後通院 だるすぎうち

1/25のあれこれ

アンチラつよすぎる(こなみ) 雑に試し切りしたやつ↓ 最終アンチラ試し切りウォロシエテアンチラニオ・オメガなし虚空杖あり pic.twitter.com/dkSxaVRVlf— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2019年1月25日 オメガ杖作りたいけど器が足りねぇ

1/24のあれこれ:光古戦場へ向けてあれこれ

次古戦場近すぎると思うんですよね() 古戦場自体は3500位団にいる限りアドでしかないのでそれなりに開催して欲しいけど間隔1ヶ月未満は流石に流石に 武器編成のあれこれです。 手元にないエアプの所感含むので注意してください。主にマグナII。あんなの(メ…

1/23のあれこれ:古戦場本戦最終日

古戦場 お疲れ様でした。次古戦場がもうすぐなのがつらい ぐらぶる 虚空弓の作成も終わって無事アーカーシャ終了。 イーリアスボウのためにやってるヘクトルもアニマ93まで来たのでもうすぐ終わり。 次何するかね FGO 美遊は20kぐらいで。 ☆5を1枚引くまでは…

1/22のあれこれ:古戦場3日目

もう動かなくてよくね感あるが、10億負けの事考えると3000万は結局稼がないとあかん奴

1/21のあれこれ:古戦場2日目

もうゆるゆるとやってるだけで3億届くじゃろ(はなほじ)モードなのでらくちん

1/20のあれこれ:古戦場本戦1日目

あとは朝活+ちょいぐらいでいけるやろ多分 95HELL(バフなし)はとりあえず このぐらいしか出なかった。 編成はカオル(アンプレ・ディスペル・他心)・シス・ジャンヌ・黒騎士 武器はパラゾx2 オメガ剣(奥義上限) フォールンx4 虚空剣 黒麒麟剣 ブルト 石はサブ…

1/19のあれこれ:古戦場インターバル

肉は最低限稼ぎ済み。 日曜が1戦目で動けるから無理に今日90HELLで稼ぐ必要もなし。 ってな感じでグラブル最低限ちまちまとこなした後、BBCFトレモとかBB部とか。 BBはジンのコンボをいくつかのケースで矯正中。 無駄に安いのとかゲージ無駄使いしてるところ…

1/18のあれこれ:古戦場予選2日目

肉2400ちょいぐらいまで稼いで終了。 貢献度は5000万にギリギリ乗ったところ。 あとはこの肉消費するだけで全部95ソロでも3万ボーダーあたりまでは行けるはず。

1/17のあれこれ:古戦場予選1日目

ひたすら水カツオしてとりあえずここまで 明日もう少し稼いで、インターバルはどうするかちょっと悩みどころ。 本戦1日目が日曜だから無理にインターバルにHELL90で稼ぐ必要もないしなぁ

1/16のあれこれ

朝は平熱、帰宅後は微熱。 昨日より一段階下がった感あるな() 艦これ 新春任務限定だったの知らんかった。単マークなのに限定なのか。期間限定ってそれ用のマークなかったっけ? まぁ延長のおかげで助かったけども。今日1日で一通り回収して終了。 イベント…

1/15のあれこれ

朝には微熱まで落ちてたし特に症状もなかったのでふつーに出社。 どうせ今暇だから辛くもないしね。 で、夜になったらまた上がってきた。 夜になると上がるのはまぁよくあることだけど治りきらないのはめんどいね。 まぁ特に症状ないし朝になればまた落ち着…

1/14のあれこれ

朝からクソ腹痛いし体調悪いなーと思ってたら普通に熱あって死 一日中ぐだぐだして終了 っつーか熱下がらないんだけど明日大丈夫ですかねって感じ

E2-2(甲) 早波掘り

編成考えてる時間と寝落ちしてる時間の方が明らかに長かった……() 編成 攻略時とさほど変わらない。ボス均衡用編成。 第一は一斉射+制空+電探の頭数稼ぎ。重巡1隻は連撃捨ててPT用にしてもいいと思う。 ボス戦は優勢取れなくても長門一斉射が強すぎてわりと一…

2019冬E3甲 南海第四守備隊輸送作戦(戦力ゲージ)

今後も航空隊お祈りゲーが続くようならもう難易度落とすわ、正直クソゲーすぎる。 編成(削り) 航空隊働こうが働くまいが特殊砲撃なしで第四選ぶだけでわりと安定。徹甲弾は偉大。 道中クソすぎるのでダメコン(要員)前提。初手は流石に帰還する。 なお削り中…

2019冬E3甲 南海第四守備隊輸送作戦(ギミック解除)

色々あって放置してたけどようやく 以下順不同でいいはずだけど達成順に。 SマスS勝利 輸送ボスマスなので輸送の編成そのままもう1回行くだけ。当然輸送装備は外してOK F/Iマス:航空隊を派遣して制空確保(通常艦隊下ルート) 他のマスも同様だけど航空隊を派…

1/11のあれこれ

右手は治まったけど朝から日中ずっと腹痛部でお休み。なかなか酷かった…… あとは適当に日課こなしてアルバハソロ失敗してBB部して終わり。 アルバハは今回はセージの両面ヴァルナで試してみたけど、こっちの方が立ち回りやすい気はする。 リヴァイヴ+キュア…

1/10のあれこれ

今日も引き続き右手痛。比較的マシになってきたのであと1~2日でおさまりそうかな。 週末艦これモード入るからマウス触るのにも支障ある状態はどうにか脱したい。 あと最近回線が流石にうんこすぎてキレそうなので乗り換えも検討したい感じになってきた。 た…

1/9のあれこれ

謎の右手痛で死。手が握れないぐらい痛い。 おかげで特に何もする気も起きず、グラブル復刻イベ適当にこなして終了。

1/8のあれこれ FGOと闇装備ちょっと見直し

FGO 予想通り来たわねって感じ 頑張れるのはここまでです…… 石1000ちょい+呼符20ちょいでこれ+おっきー(宝具4→5)+ヴラド(宝具3→4)+アルテラ(宝具4→5) グラブル フォールン3本+グラシ2本のハイブリッド編成の通常攻撃がこちら で、ふと別にフォールン足りなく…

1/7のあれこれ

はたらきたくねーってぼやきながら1日だらだら。 帰宅後はBBトレモからのイベ少BB部。 艦これは週末かな。やる気力がいまいち起きんのでわりとヤバい感ある

Ex+用編成/闇・光カツオ剣豪 及び 水カツオ剣豪の非有利減衰考慮 など

水剣豪減衰考慮版 編成はいつものやつ。(剣豪シエテヴァジラヨダ 上限オメガ+玉3琴2AT1弓2ゼノ1) 非有利耐性は最終最終ダメージ減衰とする。まぁ普通そうのはず。 数字は10か20だとは思うけど一応水のまま飛ばせる範囲内で試してみた結果 10%減衰の場合:0ポ…

ティアマトマリスソロリベンジ(失敗)とアルバハHLソロチャレンジ(失敗)

マリス 使った編成はこれ アビはニュートリエント・ミスト・グラビ。 マギサいるからミストなくても行けなくはないけど、どうせどっちも外れるので。 んで ここまでしかもたなかったよ……この子運ゲー度激しすぎない? 今日の敗因はこれ ・序盤強化アビCT延長…

1/4のあれこれ

仕事初めです 朝イチで本社行ってありがたいお話を小一時間聞き流してから現場へ移動してほぼ寝てるだけの作業。 現場は人いなすぎてホワイトすぎた() 普段の2割もいなかったね多分。スッカスカ。 帰宅後は眠気が凄かったので色々だらだらこなして適当に寝

1/3のあれこれ 火虚空槍とか

FGO イベがクソすぎてつらい グラブル/火虚空槍 火マグナ虚空槍(メイン武器はオメガ槍)ゼタのとこはエッセルでいいんだけどあえて。 pic.twitter.com/EQhoh3bnq6— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2019年1月3日 中段のサバベネ杖の部分はぶっちゃけなんでもいい。オッ…

虚空の拝腕(アーカーシャ杖) 編成例とサンプルいろいろ

ツイで拾った虚空杖使った水杖パが十天なしでなかなか強そう&面白そうだったので虚空杖作って色々試してみました。 実用的っぽかった奴をいくつか。 水編成 スキンかぶってるけど主人公はセージ。 当然だけどミュルx1→オメガ杖の方が火力は伸びる。(上限付…